田中希実の母と父も選手?シューズや彼氏,ハーフの噂も気になる!

この記事は5分で読めます

SponsordLink

皆さんは、「田中希実」さん知っていますか?

筆者はもちろん、知っています。

なんたって、日本陸上界を背負っているホープの1人ですからね。

東京2020オリンピックにおいても、ほぼ代表確実、もしかすれば、金メダルも期待できるのでは?と言われているくらいの実力者なんです。

やはりこれだけの逸材なら父や母もアスリートだったりするのでしょうか?

今回はそんな田中希実さんについて調べてみましたので是非最後までゆっくりとご覧ください!

 

田中希実の母親と父親もアスリート?

若くて綺麗!そして、何より細い!さすがは陸上選手ですね。

無駄なお肉もないですし、走っている姿もとても凛々しいです。

筆者の身体は・・・。

贅肉欲しくなったら、筆者までご連絡ください笑。

そんな田中希実さんは、1999年生まれの21歳。

あのノストラダムスの大予言では人類が滅亡する年に誕生しました!

(ノストラダムスの大予言を知っているか否かで年齢バレますよねー笑)

現在は同志社大学に在学中ながらも、陸上のクラブチームである豊田自動織機に所属し、日々グラウンドを走っています。

学生ながら、凄いですよねー。

筆者が大学生のときなんて、アルバイトして、お酒飲んで、講義中に寝る。

この3点セットでしたよ笑。

そんな、筆者と真逆の存在である田中希実さんですが、小学5年生のときから陸上競技を始めたようです。

その理由が田中希実さんのご両親の経歴に関係がありました。

実は、田中希実さんの父と母は2人とも陸上競技をやっていたんです!

父親の健智さんは川崎重工の実業団チームに所属し、中距離走の選手として活躍しました。

こちらは父、健智さんの会社のHPです。走っている姿が載っていました。

田中希実の父、健智さんのHP

お父様かなり若いですね汗)

また、母親の千洋さんは北海道マラソンにおいて、2回も優勝したことがある凄い選手だったんです。

しかも現在も市民ランナーとして活躍してるんだとか。

結果、陸上競技で活躍しているご両親から生まれた田中希実さんは、陸上競技界のサラブレッドなんです!

どことなく母親の千洋さんと似てますね!

田中希実さんは父よりも母親似かもしれません。

そんな母親の千洋さんは現在、健智さんの会社のランニング教室でランナースタッフとして勤務されているそうです。

ちなみに筆者の父親と母親は・・・。

両親のおかげでお酒は強くなりました・・・・泣。

 

田中希実の大学成績とシューズのメーカーや特徴は?

https://twitter.com/EKIDEN_News/status/1297425659954790401?s=20

そんな陸上競技界のサラブレッドこと、田中希実さんですが、成績はどうなのでしょうか?

2020年11月現在、来年予定されている東京2020オリンピックの代表選手候補ですから、気になるところですよね。

大学入学以降の成績をピックアップし、まとめてみました。

まずは大学1年生の2018年。

まだ18~19歳にも関わらず、アジアジュニア選手権3000mに出場し、大会新記録を出して優勝。

また、U20世界選手権の3000m、第73回国民体育大会の成年女子5000mでも優勝を果たしました。

凄いですよねー。

筆者が大学生のときに優勝したのなんて、球技大会くらいですよ笑。

2019年以降も、クロスカントリー日本選手権のシニア8km部門で優勝するなどの大活躍。

しかし、世界クロスカントリー選手権のシニア8km部門では39位と失速しました。

世界の壁はやっぱり相当高いんでしょうねー。

そこで調子を崩したのか、その後の日本で行われた大会では、2位や4位、6位など、優勝できずに2019年は終了してしまいました。

そして、2020年。

本来であれば東京2020オリンピックが開催される年でしたが、ご存知のとおり、延期となってしまいました。

他の大会も延期や中止となってしまったことで、なかなか参加することができずに、この1年の大半を過ごしてしてしまいました。

しかし、2020年10月に新潟県で開催された第104回日本選手権において、1500m競技で2位に5秒以上の大差をつけ、4分10秒21のタイムで初優勝。

1500mを女の子が4分10秒で走るんですよ!?

ちょっと、まあ、我々中肉中背のサラリーマンには縁のない世界です笑。

本当に凄いですよねー。

ちなみに田中希実さんはニューバランスのマラソン用カーボンプレートシューズを愛用。

名前は「FuelCellシリーズ」というシューズになります。

https://twitter.com/step_shinhon/status/1281078911653146631?s=20

このシューズはミッドソールに軽量で高反発な「FuelCell」を採用。

この「FuelCell」おかげで、走り心地が良いのはもちろん、グリップ性とスムーズな着地を実現してくれる優れものなんです。

田中希実さんのほかにも、箱根駅伝の山の神としても活躍した神野大地さんもこの「FuelCell」を愛用しています。

もし、田中希実さんや神野大地さんの走る姿を見る機会があれば、そのシューズにも着目してみてください。

SponsordLink

田中希実の彼氏の情報はなし!

そんなニューバランスを履いた日本陸上界のニューカマー、田中希実さんですが、彼氏はいるのでしょうか?

いくら陸上競技に明け暮れた毎日を送っているとは言え、1人の大学生ですからね。

彼氏くらいいたって不思議ではありません。

しかも21歳なんて、恋愛が楽しい時期真っ最中ですよ。

筆者もそんな淡い青春時代があったなー。

一瞬で終わりましたけどね!!泣。

田中希実さんは恋しているのか!?

早速調べてみました。

結果・・・。

全然分かりませんでしたー笑。

調べてみましたが、特に彼氏の存在や結婚の話は出てきませんでした。

まあ、仮に彼氏がいたとしても、なかなか公にはしづらいですよね。

それに有名人とは言え、芸能人とは別ですからね。

プライベートの詮索もあまりよくないかと思います。

将来の田中希実さんの幸せを心から祈りましょう!

 

田中希実はかわいいけどハーフとの噂も?

そんな、彼氏の存在は謎に包まれている女の子、田中希実さんですが、ハーフとの噂があります。

たしかに上記の写真を見ても、外国の血が混じっているような、シュっとしたお顔をされていますよね。

日本人よりも特定の国の方は身体能力も高いと言いますし、ハーフとなれば、その血も受け継いでいる可能性もあります。

早速調べてみました。

結果・・・純粋な日本人でしたーーー笑。

先ほど父と母のお名前を出していたので、言われなくても気づいている方も多かったと思いますが、田中希実さんはれっきとした日本人です。

ご両親はどちらも兵庫県の方のようですが、外国の血は入っていないとか。

つまり、田中希実さんはハーフではなく、シュっとしたハーフ顔の純日本人でした!

ますます応援したくなっちゃいますよね?

中には「眉毛が濃くて男みたい」と思う方もいるみたいですが筆者には理解不能です笑。

ぜひ、東京2020オリンピックに出場した際は、みんなで応援しましょう!

以上、貴重なお時間を割き最後までご高覧いただきまして有難うございました。

宜しければ下記の『スポーツ関連』から他の記事もご覧になってみてくださいね☆

 

おすすめスポーツ関連記事!

渋野日向子の胸や水着が気になる!?彼氏や両親(父,母)は?高校にコーチやスポンサーもチェック☆

原英莉花のグラビア水着と胸!家族に彼氏,キャディやクラブセッティングも調査!

松田詩野の水着ビキニがかわいい!彼氏や高校,両親に姉,ハーフ説も気になる!

本田望結の妹はハーフ?水着に彼氏,性格&足が長いと話題に!筋肉美も披露!

 

田中希実のプロフィール!

・名前:田中 希実(たなか のぞみ)
・生年月日:1999年9月4日
・出身地:兵庫県小野市
・身長:153cm
・体重:41kg
・血液型:非公表

 

ありがとうございます!

田中希実の母と父も選手?シューズや彼氏,ハーフの噂も気になる!

を最後までお読みいただきありがとうございました!

これからもスポーツ情報、芸能記事で気になったことや面白そうなことを書いていきますので
宜しければ他の記事もご覧になってみてくださいね!

それではまた!

☆これまでの記事は下の方から&当サイト名から見れます☆

SponsordLink

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。