キムウビン現在の病気や彼女は?筋肉美と兵役についてもファンの間で話題に!

この記事は7分で読めます

SponsordLink

韓国の俳優さんは「韓流スター」とも呼ばれ、かつては「ぺ・ヨンジュン」さんや「イ・ビョンホン」さんなどが「韓流四天王」と呼ばれ日本でも社会現象になりましたね。

キム・ウビンさんは次世代を担う「新韓流四天王」の一角との呼び声が高く、最近日本でも注目され始めています。

俳優として著しい活躍をされているキム・ウビンさんですが、彼はある病気と闘っていることで知られています。

そんなキム・ウビンさんの病気や近況について詳しく紹介していきます。

また、イケメンであるキム・ウビンさんは筋肉が美しいとファンの間で話題になっているのでそちらについても触れていき、韓国では「兵役」が国民の義務になっていますが、彼の兵役がどのようになっているのか、そちらについても見ていきましょう!

 

キム・ウビンの病気や現在の近況や癌のステージは?

キム・ウビンさんは2017年5月に「上咽頭がん」の病気であることを公表しました。

当時は出演したドラマや映画が大ヒットし、次世代を担う韓流スターとして目まぐるしい活躍をしていた矢先のことだったので、韓国国内外のファンは大きな衝撃を受けました。

公表した理由について、隠して誤解を招くより、事実を明らかにしたほうが良いと考えたからだとのことですが、当時20代だったキム・ウビンさんにとっては、「なぜ自分がガンに・・」とショックを受けたのではないでしょうか。

彼を襲った「上咽頭がん」とはどういう病気なのでしょうか?

上咽頭は鼻腔(びくう)の最も奥の咽頭へつながる部位で、「鼻咽腔(びいんくう)」とも言われており、上咽頭がんは、発症に「EBウイルス」の感染が関与すると考えられています。

この病気は、40歳から50歳代が発症確率が高いですが、10代や20代でも発症することがあり、がんの中では若くして発症するのが特徴です。

上咽頭がんの発症率は「全世界10万人に1人」で、中国南部や東南アジアで多発していますが、日本では比較的珍しい病気です。

韓国では2014年を基準に国内有病者数を統計したところ340人となっており、全世界の統計より低い数値となっていました。

上咽頭がんはウイルスに感染することで発症する病気なので、他の部位のがんの原因である生活習慣病ではないため、どうやってウイルスに感染したのかは長らく不明でしたが、中国南部地方では世界の割合と比べて30倍に近い発生率がみられ、移民した中国人が多く住んでいる海外でも高い発生率を示すことから、人種要因があるとも推定されており、遺伝的な要因とも報告されています。

上咽頭がんの症状は、喉の痛み、鼻血、頑固な頭痛、難聴などが主な症状で、がんの進行度を示す「ステージ」が1か2なら「完治率は70%」を超え、3か4でも患者の個人的な健康状態と関連して完治率を高めることが出来るので、がんの中では完治率は高いです。

しかし、日本でも有名なアーティストが上咽頭がんで命を落とされた例があるので、完治率が高いとはいえ、決して簡単に治る病気ではありません。

キム・ウビンさんは上咽頭がんを発症したとされる2017年は、チェ・ドンフン監督の新作「盗聴」にキャスティングされて映画出演に向けて準備中でした。

その矢先に、喉が腫れたり鼻血が頻繁に出るなど複数の症状が現れ、映画撮影の前に万全の体調を整えようと精密検診を受けたところ、上咽頭がんと診断されました。

幸い早期発見だったので重症になることはありませんでしたが、元々は映画に支障を与えないように、病気であることを隠して治療を受けることも考えたそうですが、チェ・ドンフン監督をはじめとする、制作人も治療を優先し、映画はその後だと彼を説得し、キム・ウビンさんは治療に専念しました。

上咽頭がんは、脳を傷めないようにするために手術をせずに、薬と放射線治療が主な治療法です。

ちなみに、咽頭がんは「上咽頭」の他に「中咽頭」と「下咽頭」の2種類があり、治療法はどちらも手術が第一選択肢になるとのことです。

がんを公表したキム・ウビンさんは、上記で紹介した放射線治療を35回、化学療法を3回行い無事に終え回復しているようですが、こちらの情報は2017年の年末のことでした。

それからは本人が回復に向かっているという情報が何度か流れましたが、2019年になっても所属事務所が「復帰の予定はない」と発表があり、まだまだ仕事が出来る状況ではないだろうと思われていました。

しかし2019年12月、MCBドキュメンタリー番組でナレーションを務め仕事復帰を果たし、同時期にファンミーティングを行ってファンに復帰の挨拶をしました。

2020年になると、映画で本格的に復帰!

現在は以前のように積極的に芸能活動をされているようですが、無理せず体に気を付けて頑張ってほしいです。

 

SponsordLink

キム・ウビンと噂のある熱愛彼女!シンミナとの結婚はある?

長身かつイケメンなキム・ウビンさんは結構モテていると話題になっており、これまで熱愛の噂も度々ありました。

ここでは、キム・ウビンさんと噂のあった彼女を紹介していきたいと思います!

 

現在の彼女はユ・ジアン?

韓国を代表する美人モデルで、有名デザイナーのモデルとしてブレイクし、多数のファッション誌のグラビア撮影をこなしています。

キム・ウビンさんがモデルとして活動していた時に出会っており、2人がモデル活動中の時期で同じ現場に居合わせたことや、ユ・ジアンさんは1988年生まれとキム・ウビンさんと年齢も近いこともあって意気投合したのかもしれませんね。

キム・ウビンさんの所属事務所が2013年に認めており、その際に2人の関係は公表される2年前の2011年から付き合っていたことも報告されていました。

2人は事務所公認の仲だったんですね。

ところが、2人が交際中に「バルマン事件」というのが起こりました。

ことの発端は、キム・ウビンさんのファンが高級ブランド「バルマン」のTシャツをプレゼントしましたが、そのファンからのプレゼントと同じTシャツをユ・ジアンさんが着用してSNSで披露していました。

つまり、キム・ウビンさんのファンがプレゼントしたTシャツを、本人が彼女であるユ・ジアンさんに横流ししたということですね。

Tシャツをプレゼントしたキム・ウビンさんのファンは大激怒し、「あのTシャツを買うためにどれくらい苦労したかと考えると、腹が立つ」とメッセージを送っていました。

しかし真相は現在でも分かっていませんが、ユ・ジアンさんのSNSからTシャツを着た写真が削除され、キム・ウビンさんの事務所が対応をすることになりました。

その後2人の交際関係は2015年に破局したとキム・ウビンさんの事務所が報告。

お互い仕事が忙しく関係が疎遠になったことが破局の理由だそうです。

 

現在の彼女はクリスタル?

4人組女性アイドル「f(x)」のメンバーで、ドラマや映画といった女優業もこなしマルチな才能を発揮しています。

クリスタルさんは1994年生まれなので、キム・ウビンさんとは少し年が離れていますね。

2人は、2013年に放送されたドラマ「相続者たち」で共演されています。

主演ではありませんでしたが、2人の出世作にもなったドラマです。

噂になったきっかけは、2014年にキム・ウビンさんが出演したラジオ番組で、ドラマの共演者に関しての質問で「異性として感じた女優」を聞かれ、その質問に対しキム・ウビンさんはクリスタルさんを挙げており、f(x)の中で理想は、親交のあるクリスタルさんと言ったことでした。

しかし、あくまでキム・ウビンさんがクリスタルさんのことを理想だと言っただけで、交際している事実が全くありませんでした。

この噂はガセネタでしたね。

 

現在の彼女はシン・ミナで結婚も?

モデルや女優として活動しており、現在キム・ウビンさんと交際していることで知られています。

2人の出会いは、同じファッションブランドのモデルとして活動していたことがきっかけです。

キム・ウビンさんとシン・ミナさんは、モデル出身という共通点も多く、恋仲に発展しやすかったと言われており、彼がシン・ミナさんが理想のタイプで大ファンであると公言していました。

2015年に、キム・ウビンさんとシン・ミナさんの関係者は「2人が恋人関係に発展している」と交際を認めており、交際時期は「2015年5月頃」と言われています。

双方の関係者からも2人の仲については良好で、お互いの事務所公認のカップルとなっています。

上述のように、キム・ウビンさんは上咽頭がんを患いましたが、治療期間中はシン・ミナさんは近くでサポートしていることを事務所を通じて報告されていました。

この出来事で2人の関係性はさらに深まったと思われるので、ゴールイン(結婚)は間近ではないのでしょうか。

 

キム・ウビンの筋肉美がファンの間で話題に!

モデル出身ともあって肉体には自信を持っていたキム・ウビンさんですが、その筋肉が芸術並みに美しいとファンの間で話題になっています。

キム・ウビンさんの筋肉美が話題になったのは、2016年に放送されたドラマ「むやみに切なく」のワンシーンです!

DVDリリースを記念して、SET1収録される特典映像「スペシャルメイキングPart1」のメイキング映像の一部が公開されましたが、そのメイキング映像で彼は鍛え抜かれた美しい筋肉を披露していました。

こちらが、その筋肉を披露している画像です!

動画では撮影直前に筋トレをして肉体美の完成度を高めて、「体だけ撮ってください」とアピールしている場面も。

撮影中、上半身を脱いでキム・ウビンさんが登場した瞬間、その筋肉美に制作陣が一斉に歓声を上げたそうですよ。

 

キム・ウビンの兵役はいつ?

まず結論から言うと、キム・ウビンさんは「がんを患ったことで兵役は免除」となりました。

韓国の男性は、満18歳で徴兵検査対象者となり、キム・ウビンさんも当然兵役の対象となっていました。

兵役は、徴兵検査(心理検査や身体検査など)を受け、入隊に適した1級から7級までの等級に分類されています。

1~3等級は「現役兵服務」で、軍隊での厳しい訓練が待っており、4等級は「公益勤務要員」で、事務仕事を行うことになり、5、6等級は免除、7等級は再検査対象となっており、このうち、がん患者など、がんを患ったことがある人は「6等級」に該当され兵役が免除となります。

病気を公表後、治療優先のため入隊に関する情報はありませんでしたが、2018年1月に所属事務所より「その後懲役のための再検査により、6級判定を受け兵役不可となった」と発表があり、キム・ウビンさんの兵役が免除されたことが明らかになりました。

以上のことから、キム・ウビンさんは兵役を免除されましたが、一部からは「キム・ウビンはがんを理由に兵役を免除しようとしている」など冷ややかな声があったそうです。

たしかに韓国の男性のほとんどは兵役を受けていますが、大病を患ったら厳しい訓練が待っている兵役を受けることが出来ないと思います。

心無い声に対する批判もありましたが、がんを患ったことは事実なので、批判をするのはよろしくないですね。

 

キム・ウビンの出演している主な映画・ドラマ作品!

【映画】
・チャ刑事(2012年)
・友へ・チング2(2013年)
・技術者たち(2014年)
・二十歳(2015年)
・MASTER/マスター(2016年)
・盗聴(2018年)

【ドラマ】
・ホワイトクリスマス(2011年)
・キューピッドファクトリー(2011年)
・ヴァンパイア☆アイドル(2011-2012年)
・紳士の品格(2012年)
・花ざかりの君たちへFor You Full Blossom(2012年)
・ゆれながら咲く花~学校2013~(2012-2013年)
・相続者たち(2013年)
・恋愛細胞(2014年)
・むやみに切なく(2016年)

ファンの方であれば、もうすべて観ているという方も多いかと思いますが、まだチェックできていないものがあれば、「U-NEXT」で配信されている作品が多くありますので、ぜひチェックしてみてくださいね!

U-NEXT動画配信サービス
・無料お試し    31日間
・月額料金    2189円(税込み)
・課金   初回登録600P(毎月1200Pチャージ)

★⇒U-NEXTでキム・ウビンの出演作品を今すぐ『無料視聴』しよう☆

以上、貴重なお時間を割き最後までご高覧いただきまして有難うございました。

宜しければ下記の『芸能関連』から他の記事もご覧になってみてくださいね☆

 

おすすめ芸能関連記事!

ヨンウジンの目と筋肉がキレイ!熱愛彼女や結婚の噂は?ダンスが面白いと話題に!

イミンホに整形外科疑惑!?自宅住所に彼女・結婚は?兵役除隊日にバッシング内容も気になる!

パクソジュンの自宅や筋肉が凄い!整形説に熱愛彼女と結婚は?兵役を終えた理由もチェック!

イジョンソクの身長や年齢!鼻は整形?熱愛彼女に兵役終わったのかも知りたい!

 

キム・ウビンのプロフィール!

・名前:キム・ウビン
・生年月日:1989年7月16日
・出身地:韓国・ソウル市
・身長:187cm
・体重:70kg
・血液型:B型
・趣味/特技:絵を描くこと
・事務所:AMエンタテイメント

 

ありがとうございます!

キムウビン現在の病気や彼女は?筋肉美と兵役についてもファンの間で話題に!

を最後までお読みいただきありがとうございました!

これからもスポーツ情報、芸能記事で気になったことや面白そうなことを書いていきますので
宜しければ他の記事もご覧になってみてくださいね!

それではまた!

☆これまでの記事は下の方から&当サイト名から見れます☆

SponsordLink

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。