野球ときどき芸能カフェ速報では色んな野球、エンタメ情報を提供します

杉本裕太郎の筋肉がヤバい!結婚や嫁、ラオウの由来に韓国人との噂もcheck!

 
この記事を書いている人 - WRITER -

皆さんは「杉本裕太郎」選手を知っていますか?

筆者はもちろん知っています。

むしろ杉本裕太郎選手が所属するチームをこよなく愛している筆者は、入団時から応援していました!

本当に彼が活躍してよかった・・・。

皆さんも2021年シーズンの活躍を見て、杉本裕太郎選手を認知した人も多いのではないでしょうか?

一人のプロ野球ファンとして、皆さんに杉本裕太郎選手をもっと知ってもらうべく、気になる筋肉美や結婚相手(嫁)、ラオウの由来など色々まとめてみました。

最後までゆっくりとご覧ください☆

杉本裕太郎の筋肉がスゴイ!

まずはもう一度、杉本裕太郎選手のお顔を拝見して頂きましょう。

優しそうな顔もさることながら、この腕の筋肉と太さ見てください!

野球ファンの方なら、いつまでも見ていられる腕の太さですよねー?笑

この背景からも分かるように、杉本裕太郎選手はオリックス・バファローズに所属しています。

2015年のNPBドラフト会議にて、ドラフト10位指名された杉本裕太郎選手でしたが、入団後の成績はパッとしません。

2軍でホームランを打って1軍登録されるも、ミスや3球三振をしてしまうことも。

ここ数年は戦力外候補として呼ばれていました。

そんな杉本裕太郎選手の野球人生を一変させたのが、2020年8月下旬。

成績不振で西村監督が辞任し、2軍監督を務めていた中嶋監督が監督代行を務めた際、「一緒に行くぞ」と声をかけられました。

その日に先発出場すると、タイムリーヒットを打つ大活躍。

そして、迎えた2021年シーズン。

天性のホームランバッターとしての才能が開花した杉本裕太郎選手は、32本塁打を放ち、なんとパリーグ本塁打王を獲得。

前年までは戦力外候補と呼ばれていた打者が本塁打王なんて、夢が広がりますよねー。

しかも、過去に本塁打王を取った選手の中で、一番低い指名順位は阪神タイガースの掛布雅之さんと広島カープの新井貴浩さんのドラフト6位でした。

杉本裕太郎選手は大きく記録を更新し、ドラフト10位という史上最も低いドラフト指名順位からの本塁打王に。

各メディアやSNSでも史上最高の下剋上と評されるほどでした。

本当に、彼の才能が開花してよかった・・・・。

そう筆者は心から思うのです!!

そんな杉本裕太郎選手の才能を開花させたのは日々の努力、そして、その体格や筋肉と言われています。

その証拠の画像がこちら。

もう、素晴らしいとしか言いようがありませんよね。

男なら一度は憧れるこの筋肉美。。。

この筋肉美から決して諦めることなく努力し続けたと分かります。

隣にいる吉田正尚選手も173cm、85kgとがっちりした体格と筋肉を持っていますが、杉本裕太郎選手はそれを上回る190cm、104kgとさらに大柄なんです。

この筋肉、体格があったからこそ、本塁打王に輝けたんですねー。

恵まれた体格から放たれる打球をもっともっと見たいです!

杉本裕太郎は結婚してる?嫁さんはどんな人?

そんな筋肉の申し子、杉本裕太郎選手ですが、プライベート関係はどうでしょうか?

特に筋肉好きな女性からしたら、杉本裕太郎選手の彼女や結婚相手(嫁)がいるのか気になりますよね?

早速調べてみました。

結果・・・杉本裕太郎選手はすでに結婚されていて嫁さんがいましたー。

筋肉好きな女性の方、申し訳ないです・・・。

杉本裕太郎選手は2018年の12月末、一般人の女性(今の嫁さん)と結婚したことを発表。

ただ、当時は主戦場が2軍だった杉本裕太郎選手。

この結婚が大きく報道されることはありませんでした。

まあ、しょうがないですけど・・・なんか、寂しいですよね。

ちなみに結婚された嫁さんは一般人ということもあり、詳細な情報は分かりませんでした。

このご時世ですし、あまり詮索するのもよくありませんしね。

でもプロ野球選手と結婚できるなんて絶対きれいな嫁さんでしょう!

いつかバラエティー番組で嫁さんを公表してくれると嬉しいですね。

杉本裕太郎のラオウの由来は大好きな北斗の拳からきていた!

そんな筋肉以外は謎多き男、杉本裕太郎選手ですが、ファンからはラオウという愛称で親しまれています。

なぜ、ラオウ?と疑問の思われる方も多いかと思います。

その由来は、ラオウというキャラクターが有名な北斗の拳にあります。

杉本裕太郎選手は北斗の拳が大好きで、特にラオウというキャラクターが大好きなんだとか。

どちらかと言えば悪役キャラであるラオウですが、杉本裕太郎選手いわく「ラオウの勢い、そしてあれくらい強い男になりたい」という理由で敬愛しているようです。

ラオウが最期に発した「わが人生に一片の悔いなし」 という言葉を座右の銘にもしており、グラブに刺繡も施しているほど。

杉本裕太郎選手がホームランを打ち、ベンチに戻ってきたときにやる「昇天ポーズ」もラオウをマネしているんだとか。

ぜび気になる方は、2022年度の杉本裕太郎選手のグラブやホームランを打った後のパフォーマンスを楽しみに見てみてください。

杉本裕太郎の国籍は韓国人?イデホに似てる!?

プロ野球は意外と在日韓国人が多いと聞きますね。

杉本裕太郎選手にも実は韓国人なのでは?という噂があるんだとか。

その理由を調べてみると、1つ目の理由が杉本という苗字にありました。

杉本姓には在日韓国人の方も多く、杉本裕太郎選手も韓国人という説が流れたようです。

そしてもう1つの理由が、杉本裕太郎選手がとある選手に似ているからだそうです。

その選手こそ、元オリックス、そしてソフトバンクホークスで活躍したイデホ選手でした。

現在は母国である韓国に戻り、ロッテ・ジャイアンツの主砲として活躍しています。

そんなイデホ選手と杉本裕太郎選手がそっくりとのこと。

では、画像を見比べて頂きましょう。

いかがでしたか?

正直顔は全然似てない気がしますが、打ち方や打席での雰囲気はそっくりですよね?

たしかに似ているという声が出るのもうなずけます。

結果、この2つの理由でから杉本裕太郎選手も韓国人という噂が流れたようです。

ただ、調べてみると、杉本裕太郎選手が韓国人というような情報もありませんでした。

こちらも真実は定かではありませんが、杉本裕太郎選手自身は日本人と思われます。

小さい頃から徳島県で育ったみたいですし、韓国の話が一切出てませんからね。

杉本裕太郎の高校と大学時代の成績!甲子園出場は?

そんな打席でのイデホ選手にそっくりさんこと、杉本裕太郎選手ですが、学生時代の成績についてまとめてみました。

高校は地元の徳島商業高校に進学し、1年時には控え投手として甲子園に出場したことも。

ただ登板する機会はなく、初の甲子園で活躍することはなかったようです。

その後も投手としてチームの中心人物になった杉本裕太郎選手でしたが、残念ながら甲子園に出場することはできませんでした。

そのため、投手としても野手としての成績も残っておりませんでした。

杉本裕太郎選手は徳島商業高校を卒業後、青山学院大学に進学。

後にオリックスでもチームメイトとなる吉田正尚選手と一緒にチームをけん引しました。

投手として・・・ではなく、外野手として活躍。

杉本裕太郎選手の希望もあり、大学時代から野手1本に絞ったんだとか。

大学の東都1部リーグで通算83試合に出場すると、309打数81安打、打率.262、9本塁打、32打点の成績を収めるのでした。

この間、サイクル安打を達成したり、ベストナインにも選ばれるなど、輝かしい成績も。

その後は社会人野球となるJR西日本に就職した杉本裕太郎選手は2015年のドラフト会議にて、ドラフト10位でオリックス入りするのでした。

~本日のまとめ~

・杉本裕太郎選手はオリックス・バファローズに所属するホームランバッター。

・北斗の拳に出ているラオウを敬愛していることから、愛称はラオウ。

・顔は似ていないが、体格や風貌が韓国で活躍しているイデホ選手とそっくり。

・2021年度にパリーグ本塁打王に輝くなど、2022年も活躍が期待される選手の1人。

以上、貴重なお時間を割き最後までご高覧いただきまして有難うございました。

宜しければ下記の『プロ野球関連』から他の記事もご覧になってみてくださいね☆

 

おすすめ芸能関連記事!

野球好きの街コンが暑い!婚活前にあなたにピッタリ合う理想の相手をチェック!

吉田正尚の嫁と筋肉画像!応援歌はマッチョマン!?FAでメジャー挑戦するのはいつ頃になる?

山岡泰輔がイケメン!彼女は彩音?結婚は?怪我がなければ将来のエース候補!

yamaoka3

田嶋大樹は欅坂ファン!彼女や結婚は?アイドル好きのイケメンでファン上昇中!

tajima4

 

杉本裕太郎のプロフィール!

・名前:杉本 裕太郎(すぎもと ゆうたろう)
・生年月日:1991年4月5日(30歳)
・出身地:徳島県阿南市
・身長:190 cm
・体重:104 kg
・血液型:B型
・趣味/特技:釣り/北斗剛掌派(本人談)
・事務所:オリックス・バファローズ

 

ありがとうございます!

杉本裕太郎の筋肉がヤバい!結婚や嫁、ラオウの由来に韓国人との噂もcheck!

を最後までお読みいただきありがとうございました!

これからもスポーツ情報、芸能記事で気になったことや面白そうなことを書いていきますので
宜しければ他の記事もご覧になってみてくださいね!

それではまた!

☆これまでの記事は下の方&当サイト名をタップで見れます☆

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© 野球ときどき芸能カフェ , 2022 All Rights Reserved.