野球ときどき芸能カフェ速報では色んな野球、エンタメ情報を提供します

伊藤大海の姉が可愛い!浪人生活に彼女と結婚、髪型や韓国人説も気になる!

 
この記事を書いている人 - WRITER -

皆さんは「伊藤大海」選手を知っていますか?

筆者はもちろん知っています。

北海道日本ハムファイターズでは、惜しくも新人王は逃したものの、一時はチームの中でエース的な存在でしたよね?

皆さんも東京2020オリンピックを機に伊藤大海選手を知ったかも多いのではないでしょうか。

なんたって韓国戦の追いロジンについては、日本はもちろん、世界中から大注目。

韓国からクレームが入っても、全然気にしないメンタルの強さを羨ましいと感じる人も多かったのでは?笑

今日は北海道日本ハムファイターズの期待の星、伊藤大海選手についてまとめてみました。

伊藤大海の姉が可愛いと話題に!

まずはもう一度、伊藤大海選手のお顔を拝見して頂きましょう。

この躍動感あふれるフォーム。

そして凛々しい顔立ち。

もうイケメン過ぎて、羨ましい限りですよね。

オープン戦の様子をみる限りでも、2022年シーズンも相当期待できそうです。

伊藤大海選手は北海道出身で、高校は田中将大投と同じ、駒澤大学附属苫小牧高等学校に進学。

2年生の春、選抜大会で甲子園の土を踏むと、初戦の創成館高等学校戦で完封勝利を挙げました。

そのころからイケメンかつ、凄い投手として有名だったみたいです。

その後は駒澤大学、そしていろいろ紆余曲折があり、苫小牧駒澤大学に再入学すると、才能がさらに爆発。

大学日本代表にも選ばれると、2020年末のプロ野球ドラフト会議において、北海道日本ハムファイターズから1位指名を受けました。

あまりのイケメンっぷりに、このときのドラフト特番でも特集された伊藤大海選手。

その際、自宅のテレビの前で伊藤大海選手の指名を見守っていた家族の様子がこちら。

んー、この画像からも、アットホームで素敵な家族って感じがしますよね。

本当に羨ましい!

筆者の家族といったら・・・まあ悲しくなるので、ここでは自重いたします泣。

話を戻して、この伊藤大海選手を見守る家族を見てネット界隈では、ある話題が。

その話題というのが・・・「伊藤大海選手の家族の中で一番左に座っている女性、めっちゃ可愛くない??」

そっちかいーーーーー!!!

というツッコミ、ありがとうございます笑。

皆様のために拡大した画像がこちら。

たしかに、お綺麗な方ですよね!

筆者・・・・正直タイプです笑。

こちらの女性は伊藤大海選手のお姉さん、凪香さん。

決して彼女とかではありませんよ!

いろいろ調べた結果、伊藤大海選手の2歳年上のようです。

小さい頃からクラシックバレエを習っており、現在は地元でバレエ教室を開いているんだとか。

また、バレエダンサーが考案した「ジャイロキネシス」というエクササイズのトレーナーとして活躍。

こどもにバレエを教えるだけではなく、大人の方向けにエクササイズの教室も開いています。

ちなみにそのときのお姉さんの様子がこちら。

んー。

凛々しい。

もう・・・好きです笑。

伊藤大海選手も小さい頃から姉のバレエには影響を受けていたようで、過去のSNSでは、このような投稿もされています。

姉弟の仲の良さも感じますよね。

とりあえず筆者が言いたいことは、伊藤大海選手はイケメン、そして姉の凪香さんは可愛い!

以上です、裁判長!!!笑

伊藤大海は浪人していた!?その生活とは!

そんな可愛い姉を持つプロ野球選手こと、伊藤大海選手ですが、過去に浪人しています。

一体何があったのか?

浪人生活について詳しく触れていきたいと思います。

先ほども触れた紆余曲折の部分ですが、駒大苫小牧高校を卒業した伊藤大海選手は2016年4月、駒澤大学に進学します。

もちろん、そこでも野球部に所属し、全国から集まった野球猛者たちと日々鍛え上げていきました。

しかし、 6か月後の2016年10月、大学自体を退学することになります。

退学後の伊藤大海選手は、翌春の2017年4月に地元北海道の苫小牧駒澤大学(現在は北洋大学)に再入学。

このとき1年浪人したことに加え、学生野球連盟の規定により、2017年の1年間は公式戦の出場もできませんでした。

実質、2年を無駄にしたといっても過言ではない伊藤大海選手のこの行動。

では一体なぜ、このような行動をとったのか?

その理由について、伊藤大海選手は「プロに入るため」とコメントしています。

伊藤大海選手曰く、自分はプロに入るために大学に進学したとのこと。

プロ入りまでの4年間で、自分はどう成長すべきかを常に逆算しながら考えて行動していたようです。

その際、駒澤大学では部員数の多さなども関係してか、自分の時間を上手に取ることも、使うこともできなかったようです。

このままではプロ入りするビジョンが描けない・・・そう感じた伊藤大海選手は駒澤大学を辞め、環境を変えるために地元の大学に入りなおすことを決意しました。

そこで自分を磨き上げ、2020年には本当にプロ入り。

しかもドラフト1位という高評価を受けるまでに成長したのでした。

んー。

素晴らしい信念ですよね。

しかもまだ20歳前にも関わらず自分で考え、行動できるなんて・・・。

許したご両親も素晴らしいですが、やはり自分で考え、行動した伊藤大海選手が1番凄いと思います。

妻の顔を伺いながら何事も許可をもらっている筆者とは、大きな違いを感じましたとさ・・・。

あー悲しい笑。

伊藤大海の彼女や結婚相手(嫁)の噂はある?

そんな浪人生活をプラスに変える男、伊藤大海選手ですが彼女はいるのでしょうか?

はたまたとっくに結婚相手(嫁さん)がいるのか!?

あんなにイケメンで、信念がぶれない伊藤大海選手となら、皆さん結婚したいですよね?

そんな女性のためにも調べてみました。

結果は・・・結婚はしていないようですが、彼女については不明でしたー。

ただ、普通に考えたら伊藤大海選手をほっておく女性はいませんよね・・・。

それこそ地元の同級生あたりが伊藤大海選手にアタックしているかもしれません。

とはいえ、筆者の勝手な予想ですが、伊藤大海選手は彼女がいないと思います。

というのも伊藤大海選手のSNSはほぼ野球絡み。

野球のことが大好きで、常に野球のことを考えている人に見えます。

今は野球に集中したいという気持ちから、女性よりも野球という生活を送っているのではないでしょうか?

あくまで筆者の予想なので、信じるか信じないかはあなた次第です笑。

伊藤大海の髪型がかっこいい!パーマ?地毛?

そんな全国の野球ファン(特に女性の)をときめかせる男、伊藤大海選手ですが、この写真をご覧ください。

イケメンっぷりは重々承知ですが、お洒落な髪型にも目がいきますよね?

伊藤大海選手のことを全て知りたいファンの間では、パーマなのか、地毛なのかも気になるようです。

そんなファンの方のためにも調べてみました。

結論からいうと・・・これは天然パーマとのことです笑。

伊藤大海選手本人が天然パーマと公言しており、自然と髪がくせ毛になってしまうんだとか。

ただケアはしっかりされているようで、ドライヤーを新しく買ったりされているようです。

また、定期的に美容院にも行っているようで、SNSにも報告をされていました。

イケメンは天然パーマでも似合うからいいですよね・・・。

筆者の友達である村上くん・・・天然パーマだったけど、ブ●イクだったな・・

まあ、筆者もブ●イクだけどさ笑。

伊藤大海の韓国戦ロジン問題とは!

そんな投球フォームだけでなく、髪型すらもカッコイイ伊藤大海選手ですが、冒頭で触れた韓国戦のロジン問題って何!?という方もいるでしょうか?

そんな方のために簡単にご紹介させて頂きます。

2021年に行われた東京2020オリンピックの野球日本代表に選出された伊藤大海選手。

巨人の菅野智之選手が辞退したことで、新人投手ながらの抜擢された伊藤大海選手に対して驚き、不安を感じた野球ファンも多いのではないでしょうか?

そんなファンの不安を吹き飛ばす伊藤大海選手。

準決勝・決勝では試合終盤かつ、僅差の場面で登板すると、2試合とも無失点に抑える好救援。

日本の金メダル獲得に大きく貢献しました。

そんな伊藤大海選手でしたが、準決勝の韓国戦である問題が生じます。

7回から登板し、順調に韓国選手を抑えていた伊藤大海選手に対し、韓国ベンチからあるクレームが入ります。

その内容が「ロジン(滑り止め)をつけ過ぎているため、ボールがよく見えない」とのこと。

たしかに伊藤大海選手はシーズン中からよくロジンをつける投手であり、何回もロジンを付ける様子から「追いロジン」とも揶揄されていました。

韓国ベンチ曰く、「過度にロジンを手にすり込むことで、ボールをリリースする瞬間に、粉が散ってしまい、ボールの周りが白くぼやけて打者が混乱する」とコメント。

このクレームを受けた伊藤大海選手は試合後の自身のSNSでこのようにコメントしています。

「僕は手汗が凄く出るのでロジンを沢山触ります。万が一、滑って抜けたボールが打者に当たってしまう方がよっぽど危険でルール的にはフェアだと考えています」

んー。

新人投手がこのような発言できるなんて・・・もう、肝っ玉が凄いとしか言えませんよね?

ちなみに韓国ベンチのクレームは主審に認めらず、変わらずロジンを付けまくった伊藤大海選手。

その後も韓国打線をばっちり抑え、堂々とベンチに戻る姿が映し出れるのでした。

か、かっこいい・・・。

生まれ変わるなら、顔はもちろん、メンタルも強い伊藤大海選手になりたいと思う筆者でした笑。

~本日のまとめ~

・伊藤大海選手は北海道日本ハムファイターズのエース的存在。

・姉の凪香さんはバレエの講師をしており、可愛いと話題に。

・プロ野球選手という自分の夢を叶えるために、あえて1度大学中退。

・東京オリンピックを機に韓国人から嫌われるも、本人はいたって冷静。

貴重なお時間を割き、最後 までご高覧いただきまして有難うございました。

宜しければ下記の『プロ野球関連』から他の記事もご覧になってみてくださいね☆

 

おすすめプロ野球関連記事!

野球好きの街コンが暑い!婚活前にあなたにピッタリ合う理想の相手をチェック!

西川遥輝が彼女と結婚?髪型や私服での筋肉がイケメン過ぎると話題に!

杉谷拳士が結婚!嫁(妻)や子供は?仲良しの中田翔やウグイス嬢も祝福!?

中田翔の嫁や卒アル写真とは!父親は極道で画像も?今は中古車屋を経営か!?

 

伊藤大海のプロフィール!

・名前:伊藤 大海(いとう ひろみ)

・生年月日:1997831

・出身地:北海道茅部郡鹿部町

・身長:176 cm

・体重:82 kg

・血液型:O

・趣味/特技:釣り/野球

・事務所:北海道日本ハムファイターズ

 

ありがとうございます!

伊藤大海の姉が可愛い!浪人生活に彼女と結婚、髪型や韓国人説も気になる!

を最後までお読みいただきありがとうございました!

これからもスポーツ情報、芸能記事で気になったことや面白そうなことを書いていきますので
宜しければ他の記事もご覧になってみてくださいね!

それではまた!

☆これまでの記事は下の方&当サイト名をタップで見れます☆

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© 野球ときどき芸能カフェ , 2022 All Rights Reserved.