野球ときどき芸能カフェ速報では色んな野球、エンタメ情報を提供します

赤星優志の父親に彼女や結婚は?高校・大学時代の成績と赤星憲広との関係も気になる!

 
この記事を書いている人 - WRITER -

赤星優志の父親に彼女や結婚は?
高校・大学時代の成績と赤星憲広との関係も気になる!

皆さんは「赤星優志」選手を知っていますか?

筆者はもちろん知っています。

野球をこよなく愛する皆様なら、赤星優志選手を知っている方も多いのではないでしょうか?

特に新人投手ながらここまで安定した成績をおさめており、巨人ファンの方は頼もしく感じているのではないでしょうか?

今日は巨人ファンが期待する若手投手の1人、赤星優志選手についてまとめてみました。

赤星優志の父親や兄弟!

赤星優志選手は見るからにいい人って感じがしますよね。

優しく野球を教えてくれる近所のお兄ちゃんにこんな人いたかもしれません笑。

って、そんな草野球レベルの選手ではありませんよ!

赤星優志選手は東京都出身の読売ジャイアンツで活躍する新人投手です。

高校は都内にある古豪の日本大学鶴ヶ丘高等学校へ進学。

甲子園に出場することはできませんでしたが、潜在能力の高さなどからプロから注目される存在に。

赤星優志選手本人もプロに憧れがあったため、志望届を提出しました。

重ねて3球団ほど入団テストも受け、本人も必死のアピールをします。

結果は・・・

残念ながら指名漏れ。

高卒でのプロ入りの夢は叶いませんでした。

その後、赤星優志選手は系列の日本大学に進学。

1年生からベンチ入りを果たすと、好成績をおさめます。

4年生になると、チームの二部優勝に貢献したほか、最高殊勲選手、最優秀投手、最優秀防御率の三冠にも輝きました。

この成績を評価され、2021年末の読売ジャイアンツから3位指名されました。

そして、現在は読売ジャイアンツの先発ローテーションの一角を担っている存在になっています。

そんな赤星優志選手ですが、ご両親はどんな方なのか、そして兄弟はいらっしゃるのでしょうか?

早速調べてみました。

まず赤星優志選手は6人兄弟の末っ子。

上にお兄さん2人、お姉さんが3人いらっしゃる家庭で育ちました。

赤星優志選手曰く、「ずっと騒がしいというか笑いが絶えない、子どもの頃から楽しい家庭だった」とのこと。

兄の影響で野球をはじめ、小さい頃はお父さんに練習を手伝ってもらっていたようです。

とても仲が良い家庭だったんでしょうね。

兄弟はもちろん、ご両親も赤星優志選手がプロ野球選手になったことを大変喜んでいることでしょう。

そんな赤星優志選手のお父さん、篤志さんですが、実はお亡くなりになってしまいました。

どうやら、食道がんを患っていたようで、2年ほど入院生活を送っていたようです。

そんな篤志さんのために奮起した赤星優志選手。

先ほども触れたように先発ローテーションの1人として活躍しています。

4月3日に初勝利をあげると、翌日の4日にお亡くなりなったとのこと。

とても悲しい話ではありますが、初勝利を見届けれたことは篤志さんにとっては良かったのではないでしょうか?

これからは天国から見守ってくれることでしょう。

赤星優志の彼女や結婚の噂はある?

そんな素敵な家族に囲まれて育った赤星優志選手ですが、彼女の存在やはたまた結婚はしているのでしょうか?

優しい顔もされている赤星優志選手のことですから、彼女がいてもおかしくありませんよね。

早速調べてみました。

結果は・・

まあ分かりませんでした笑。

だって大卒1年目の新社会人ですよ?

そんな子のプライベートな情報が流出されている訳ありませんよね??

皆さんのところに入社された新入社員の子に彼氏、彼女がいるかなんてわからないでしょ!

ということで逆ギレ失礼しました笑。

ただ、少なくとも結婚はしていないかと思われます。

なかなか学生のうちに結婚する方は少ないですからね。

それに、まだプロ野球選手になりたてですから、彼女がいたとしてもすぐに結婚することもないでしょう。

好きなタイプの女性についても不明でしたので、今後のインタビューに期待しましょう!

赤星優志の高校・大学時代の成績!甲子園出場は?

女性に人気がでそうなベビーフェイスこと、赤星優志選手ですが、学生時代の成績について調べてみました。

先ほども触れたように高校時代、残念ながら甲子園の出場は叶いませんでした。

高校時代の詳しい成績は見つかりませんでしたが、高校2年の夏、西東京大会ベスト16が最高成績のようです。

高校最後の大会にエースとして出場した高校3年時には、西東京大会で4回戦敗退となってしまったんだとか。

そこから日本大学に進学した赤星優志選手は輝きます。

1年時にベンチ入り、2年生から先発投手として試合に出場し出すと、2年の東都2部秋リーグでは4試合で投げ、防御率0.71を記録。

その後もコンスタントに成績をおさめ、冒頭でも触れた4年の春、9試合に出場し防御率0.78を達成しました。

秋リーグでは若干成績を落としたことが災いしたのか、ドラフトでは3位指名となってしまいましたが、プロ入り後の2022年シーズンは安定しています。

このままシーズン終了まで安定した成績をおさめれば・・・読売ジャイアンツのリーグ優勝はもちろん、自身の新人王の可能性が出てきますね!

筆者は・・・今後も中年王として社畜頑張ります笑。

赤星優志と赤星憲広との関係は?

未来の新人王候補、赤星優志選手ですが、皆さん「赤星」という苗字を見ると、あの人が出てきちゃいますよね?

その方はもちろん・・・阪神の盗塁王、レッドスターこと赤星憲広さん。

ついに結婚も発表し、ある意味ノリにノっている方ですよね笑。

たしかに赤星という苗字は比較的珍しいですし、もしかしたら親戚関係なのでは?と思っていた方も多いのではないでしょうか?

そんな方のために調べてみました!

結果は・・・・

ぜんぜん親戚関係ではありませんでした笑。

まあ赤星憲広さんは愛知県出身、赤星優志選手は東京都出身なので地域も違いますしねー。

ちなみに赤星という苗字は全国に7,900人程いらっしゃるみたいで、熊本県や福岡県に多くいらっしゃるみたいです。

もしかすると、2人とも先祖が九州の方で、遠い遠いとおーーーーい親戚なのかもしれませんね笑。

赤星優志選手には怪我なく、長い現役生活を送ってほしいものです!

皆さんも赤星優志選手の活躍を期待しましょう!

~まとめ~

・赤星優志選手は2021年末のドラフト3位で入団した新人投手。

・プロ初勝利をあげた次の日、幼少期に野球の練習に付き合ってくれた父を病気で亡くす。

・高卒でのプロ入りは叶わずも、大学で安定した成績を評価される。

・阪神タイガースで活躍した赤星憲広さんとは親戚関係ではない。

以上、貴重なお時間を割き最後までご高覧いただきまして有難うございました。

宜しければ下記の『芸能関連』から他の記事もご覧になってみてくださいね☆

 

おすすめプロ野球関連記事!

野球好きの街コンが暑い!婚活前にあなたにピッタリ合う理想の相手をチェック!

高橋由伸の不倫と借金!?嫁(妻)や子供とはスキャンダル以降冷めきった生活に?

大谷翔平が結婚?彼女は狩野舞子!?中条あやみや朝比奈彩との噂も検証!

巨人の坂本が結婚!?スキャンダル詳細も明らかに!頑張れキャプテン!!

furaide-

 

赤星優志のプロフィール!

・名前:赤星 優志(あかほし ゆうじ)
・生年月日:1999年7月2日
・出身地:東京都世田谷区
・身長:175cm
・体重:78kg
・血液型:B型
・趣味/特技:引きこもり(漫画、テレビ鑑賞)/制球力抜群の投球
・事務所:読売ジャイアンツ

ありがとうございます!

赤星優志の父親に彼女や結婚は?高校・大学時代の成績と赤星憲広との関係も気になる!

を最後までお読みいただきありがとうございました!

これからもスポーツ情報、芸能記事で気になったことや面白そうなことを書いていきますので
宜しければ他の記事もご覧になってみてくださいね!

それではまた!

☆これまでの記事は下の方&当サイト名をタップで見れます☆

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© 野球ときどき芸能カフェ , 2022 All Rights Reserved.