高橋由伸は無能采配で面白くない?解任となってそのまま終わってしまうのか!?

この記事は3分で読めます

SponsordLink

こんにちは!

まだ2018年のシーズン途中ですが中々波に乗れない巨人。

ファンからは高橋監督に向けて無能采配、面白くないなどと言われています。

このままだと今年で解任となってしまいそうですがこの先今シーズンの読売ジャイアンツは大丈夫なんでしょうか。

高橋由伸のプロフィール!

・高橋 由伸(たかはし よしのぶ)
・1975年4月3日生まれ
・千葉県千葉市中央区出身
・身長180cm
・体重87kg
・ポジション:外野手、一塁手
・巨人監督2015-

小さい頃は人前に出るのが苦手だったという高橋監督。

目立つのが得意ではなく現実的で冷めた子供だったそうです。

野球も好きだからやっているというより親が喜ぶからしていたそうでプロを目指し始めたのも大学生になってから。

ドラフトの際はロッテファンが署名活動をし数万人という署名を集め、高橋の地元であるロッテ入団を熱望しますが本人は考察の上1998年に逆指名で巨人に入団し引退の2015年まで巨人一筋でプレーをしていました。

 

高橋由伸は無能采配?/2015年に突然の監督就任!

2015年のシーズンオフに来季に向けて始動していた高橋選手にいきなり球団から監督の依頼を受けます。

高橋選手辞退いきなりの事で来期も現役でプレーするために準備していた矢先の出来事だったそうです。

それまでは勇退する原前監督の次期監督は誰だ!?

江川か?桑田か?など情報が沢山飛び交っていましたがまさかの現役選手である高橋選手でした。

球団の思惑は分りませんが悩んだ末に高橋選手は現役を引退、監督に就任することになりました。

巨人では常にレギュラーで活躍しファンを魅了してきた高橋選手がどんな監督になるのか、どんな采配をするのかとスポーツニュースでは話題になりました。

 

監督1年目のシーズン。とにかく無表情で面白くない。。

takahasiyosinobu

いざ始まった監督1年目のシーズンは高橋監督の他にも金本監督、ラミレス監督、などつい最近まで現役だった選手がこぞって監督就任となったシーズンで40代の若い監督次々と誕生しました。

原前監督が名監督だったこともあり高橋監督は何かと比較されることが多かったと思います。

でも1年目のシーズンだったので「毎日が勉強」と自身も話しており采配に関してはファンからも「これからだし応援して一緒に歩み寄っていければいい」という空気がありました。

ただ懸念していたのはとにかくベンチで無表情すぎて何を考えているのか分らない。。。

選手との意思疎通は大丈夫?と誰もが心配するほどでした。

あの中居正広さんも、少しで良いから笑顔とか何かしらの感情を見せて!

と番組で言われていました。

それでも高橋監督はその指摘を受け、「試合以外では笑ってますよ」とコメント。

「いやーでも試合中は笑わないです」と頑なに拒否。

それはそれでもいいんですが選手と上手くコミュニケーションは取れているのでしょうか。

 

高橋由伸は無能采配?/2年目のシーズンは不名誉な13連敗も。。

監督2年目のシーズンは昨年勉強したことを少しでも生かすシーズンとファンは期待していたことと思いますが、いざ始まってみると監督の雰囲気が伝染したかの如く選手に元気がなく打線が低迷。

6月には記録的な大型連敗(13連敗)をしています。

解説者として訪れていた原前監督にも高橋監督の采配には言葉を選びながら不満を吐露していました。

また相変わらずの無表情にも拍車がかかりファンからは「無能采配」、「面白くない」、「地蔵監督」、野村克也名誉監督からは「慶応のお坊ちゃま」などと言われてしまっています。

思えば今年のキャンプで一番元気がないのは巨人とどの解説者も口を揃えて心配していましたが、やはり監督が代わるとチームの色がガラッと変わるものだなと改めて感じます。

もしこのまま終わってしまうと高橋監督はそのまま途中解任となる可能性もあるかもしれません。

選手時代の高橋監督は本当に人気があり私も大好きな選手の一人だったので、どうにかこれからの巻き返しに期待して「面白くない」、「無能采配」のレッテルを払拭してほしいものですね!

SponsordLink

高橋由伸は無能采配?/2018年は優勝以外で解任!?

3年契約最後の年となった今季は村田選手を戦力外、阿部選手をベンチ入り、ベテランと若手の世代交代とこれまでにない決断を下しています。

戦力的には昨年に比べて格段に良くなり得点力不足は解消できました。

ただ僅差での試合は大きく負け越し、ここぞといった采配には相変わらずの「?」が残り無能采配は払拭できずにいます。

まだシーズン途中なのでここからいくらでも這い上がっていける範囲内ですが、今年は3年契約の最終年なので優勝意外だと今年で解任となる可能性が極めて高いはずです。

色々思う事はあると思いますが高橋監督にとってもファンにとっても最高のシーズンとなるよう応援していきましょう!

 

プロ野球おすすめ最新情報

野球好きの街コンが暑い!婚活前にあなたにピッタリ合う理想の相手をチェック!

高橋由伸の不倫と借金!嫁(妻)や子供とはスキャンダル以降冷めきった生活に?

原辰徳の現在の仕事!嫁や息子は?ゴルフでクラブチャンピオンの実力も!

hara1

 

ありがとうございます!

高橋由伸は無能采配で面白くない?解任となってそのまま終わってしまうのか!?

を最後までお読みいただきありがとうございました!

これからもプロ野球で気になったことや面白そうなことを書いていきますので

宜しければ他の記事もご覧になってみてくださいね!

それではまた!

☆これまでのプロ野球記事は下の方から&当サイト名から見れます☆

SponsordLink
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。