ラガーさん現在はどこへ?迷惑行為で追放?職業や仕事は何してる人?もう甲子園にいないの?

この記事は4分で読めます

SponsordLink

こんにちは!

今回は甲子園で名物だったラガーさんが現在はどこへ行ったのか、迷惑行為で追放されたのは本当なのか、

ラガーさんの職業や仕事は何されている方なのかをまとめていきます!

高校野球ファンならもちろんご存知ですよね\(^o^)/

黄色の帽子にラガーシャツを着ていたバックネットから観戦していたあの方でございます(笑)

ラガーおじさんの本名!結婚や子供はいるの?

raga-1

一躍有名になったラガーさんですがそもそも誰?って人も多いと思うので色々調べて見た所本名は「善道寺隆一」さんという名前だと分かりました!

かっこいい名前だったんですね(^-^)

非常に珍しい名前です。

1966年生まれの52歳。(2018年現在)

B’zの稲葉浩志さんの一つ下だそうです。

見えない。。。というのは置いておきましょう。

昔に野球経験がありサウスポーらしいです。

住まいはもちろん大阪!と思いきやまさかの東京都豊島区の巣鴨で別名、おばあちゃんの原宿と呼ばれる街に住んでいるようです。

毎年いるので当然関西にお住まいの方と思い込んでいました(笑)

という事は甲子園が開幕されると2週間ほどの休みをとって来ているんですね!

熱狂的な高校野球ファンです。

ちなみに結婚はされていないそうでもちろん子供もいません。

これだけ自由に動けるのは凄いなと思っていましたが結婚されてないからなんですね。

家族を持つとここまでできなかったかもしれません。

とは言え毎年春、夏と休みをとっていますがラガーさんは何のお仕事をされているのでしょうか。

 

ラガーおじさんの職業やお仕事は何をしている?

ラガーさんの職業が気になったので調べた所実家の印刷業で働いている事が分かりました!

毎年甲子園の期間になるとお姉さん夫婦に仕事を任せているとのこと。

(という事はラガーさんは末っ子なのかな?)

実家だから時間の自由も利くんですね!謎が解けました。

他にもラガーさんの近くには大体決まったメンバーがいるようでその方達も自由の利くお仕事をされているのかもしれません。

普段はこの甲子園を楽しみにせっせと働いているのでしょうか。

目標や楽しみがあると仕事もやりがいがあるでしょうね!

 

ラガーおじさんはそもそもいつからいた?

taga-2

ラガーさんが話題になり始めたのは2000年代半ばくらいからでしょうか。

毎年黄色の蛍光色の帽子が目立つあのおじさんは誰だ!?と気になる人が増えてきてバラエティ番組で取り上げられたことで一躍有名になりました!

そんなラガーさんはそもそもいつから毎年バックネットで観戦するようになったのでしょうか。

本人曰く1999年頃から毎年同じ場所で観戦するようになったそうなのであの松坂大輔率いる横浜高校が春夏連覇した翌年からいる事になります。

確かに松坂選手の当時の動画にはラガーさんらしき人はいませんでした。

そこから数年が経ち黄色の帽子が目印となったことで高校野球見ている人達の間で徐々に広まっていったんですね!

東京から10年以上も通い続けるのはなかなか凄いことです(笑)

SponsordLink

ラガーおじさん達は迷惑行為で追放された?

raga-3

バラエティ番組で取り上げられて一躍有名になったラガーさんは、ご覧の通り写真を求められたりなんと本を出版してしまうほどの人気になりました。

しかしその一方で悪い情報がでてくるようになってしまいます。

まずは「8号門の私物化」。

甲子園では8号門が一番バックネット裏の席に近いのですが、その8号門を占領し他の人を寄せ付けない8号門クラブが存在していてもちろんラガーさんも含まれています。

8号門クラブの人たちは試合が終わると一番最後に球場から出てきてそのまま並ぶので事実上先頭は取れません。

先頭を陣取る術を心得ていますね(笑)

(高校野球は全て自由席なので取ったもの勝ち)

またラガーさんの仲間が来て「あの人らに逆らわない方がいいぞ」と言ってくる人がいたり、開門ダッシュで最前列取ったのに荷物の上にバスタオルを置かれて全然違う席に追いやられた、などなど耳を疑う悪い噂を頻繁に聞くようになりました。

その為8号門クラブの追放署名運動が始まりなんと7000人を超える署名が集まります。

その成果が出たのか高野連が2016年3月よりバックネット裏は「ドリームシート」として軟式野球に所属する小中学生を招待する席になる事が発表されました。

この発表により発信者の方々は8号門クラブを追放できたと歓喜に溢れたそうです。

この悪い噂が果たして本当なのかは私にはわかりませんが、7000人を超える署名が集まるのはなかなか態度が悪くないとここまで集まらないですし、不快に感じてる人がこんなにいるとは全然知りませんでした。

高校球児の熱い戦いの裏側で大人の悲しい熱い戦いがもう一つ行われていたんですね。。。

 

ラガーおじさんの現在は?どこへいる?もういない?

良い意味でも悪い意味でも有名だったラガーさんでしたが今はテレビに映る事は全くなくなりました。

でもいなくなるとそれはそれで気になる人もいるのではないでしょうか。

現在はどこにいるのか!

気になり調べた所、現在は三塁側の最前列にいるそうです!

位置的には子供たちの座っているすぐ側に座っていて長年座ってた場所から12席ほどずれたところなので結構すぐ近くにいるんですね。

記者の方が尋ねると「この席気に入ってるよ!選手の表情や捕手の動きが見れるし!未来の球児の為なら喜んで譲るよ!テレビで目立ちたいわけではなく高校野球が好きできてるんだもん。席が変わっても甲子園通いは止めないよ!」だそうです。

悪い噂は本当だったのかと思うぐらい優しいコメント( ;∀;)

有名になったことでラガーさんまで悪い人かのようなイメージがついてしまっていますが、実際に見たことある方は「普通に良い人だったよ」とコメントする方が多くあるのも事実。

真実は分かりませんが個人的にはラガーさんよりもクラブメンバーの行動に問題があったのではと思います。。

ちなみにラガーさんは現在の席を確保するのも大変な為泊まり込みは変わらないそうです。

そこはそこでまた苦情が来ないといいですね\(^o^)/

 

プロ野球おすすめ最新情報!

野球好きの街コンが暑い!婚活前にあなたにピッタリ合う理想の相手をチェック!

中村紀洋の現在の収入!娘も野球を?素行や性格の悪さが指摘されていた現役時代とは!

nakamura3

松中信彦は現在も嫌われ者?自宅の住所は?嫁と離婚や子供が難病って本当?

matunaka3

城島健司の現在は嫁と離婚で釣り番組をしている?髪型が迷走で監督の意欲がない?

jyoujima1

 

ラガーおじさんの現在、迷惑行為、職業まとめ!

・ラガーさんの本名は善道寺隆一さん。

・年齢は52歳。(2018年)

・お住まいは東京都文京区の巣鴨。

・結婚はしていなく子供もいない。

・職業は実家の印刷業で勤務。

・1999年頃からバックネットで観戦。

・近年では迷惑行為が取り沙汰されるようになる。

・署名運動により8号門クラブは事実上の追放。

・2016年3月からバックネットは子供達の席になった。

・現在はすぐ側の三塁側前列で観戦している。

 

ありがとうございます!

ラガーさん現在はどこへ?迷惑行為で追放?職業や仕事は何してる人?もう甲子園にいないの?

を最後までお読みいただきありがとうございました!

これからもプロ野球で気になったことや面白そうなことを書いていきますので

宜しければ他の記事も参考にしてみてくださいね!

それではまた!

☆これまでのプロ野球記事は下の方から&当サイト名から見れます☆

SponsordLink

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事