サファテの指差し,お辞儀は誰にしている?信仰しているキリスト教と関係がある?

この記事は3分で読めます

SponsordLink

こんにちは!

 

今回はサファテ選手についてまとめていきます!

前から気になっていたんですがサファテ選手が試合終了後に見せる

指差しお辞儀は一体誰に向かってやっているんでしょうか?

私と同じように疑問に思われている方もいると思います。

そこで早速こちらを調べて見ました!

・決めポーズの指差し、合掌礼は誰にしている?

・そもそもいつからするようになったのか。

是非ゆっくりとご覧ください\(^o^)/

サファテのプロフィール!身長や体重は?

safate3

・デニス・スコット・サファテ

・1981年4月9日生まれ

・ニューヨーク州ニューヨーク市出身

・身長193cm

・体重102kg

・ポジション:投手

・右投げ右打ち

 

2001年、ブルワーズから9巡目指名を受け入団。

2006年、アストロズに金銭トレードで移籍。

2008年、オリオーズへ移籍。

2011年、FAで広島カープへ移籍。

2013年、西武ライオンズへ移籍。

2014年、自由契約でソフトバンクへ移籍。

 

サファテの指差しお辞儀は誰にしている?

safate

サファテ選手と言えばソフトバンクの大事な大事な守護神ですが試合を勝利に導いた際に

見せるこの指差しからのお辞儀ポーズ!

一体誰に向かってやっているのか気になったので調べて見た所、多かった意見がいくつか

ありました。

【監督に向かってやっている】

一つ目は監督にやっているのでは?という意見。

監督はチームをまとめている総指揮官でもあり一番上に立つ存在でもあります。

その一番偉い立場の監督に「勝利に導いたぜ」という意味を込めての指差しポーズでは?

というコメントがありました。

 

【先発投手、中継ぎ投手に向かってやっている】

二つ目はその日に登板した先発投手と繋いでくれた中継ぎ投手にしているという意見。

勝利を決めた際に先発投手に「勝利をつけたぜ」、中継ぎ投手には「自分まで繋いでくれてありがとう」

の気持ちを込めての指差しポーズというコメントがありました。

 

【ベンチ全員に向かってやっている】

三つ目はベンチ全員に向かってしているという意見。

チーム全員で戦っているのでその日のベンチ入りメンバー含めて全員に対して

「今日も勝ったぜ」という意味での指差しポーズというコメントがありました。

 

【キリスト教信仰なので神に向かってやっている】

2007年頃からジーザスに興味を持ち「ひたすらジーザスの為に投げている」と答える程

信仰が深いので神に向かって指差ししてるのでは?というコメントがありました。

ただどう見ても神というよりベンチの方に指しているので個人的に可能性は低い気がしてます(;・∀・)

 

サファテの指差しお辞儀は松田選手のアドバイスから生まれていた!

詳細は知らないままモヤモヤしていましたが最近になりサファテ選手の指差しお辞儀は

同じチームメイトの松田宣浩選手によるアドバイスだったことが分かりました!

ある日松田選手から「デニスもなんか決めポーズがあった方か言い」と言われたことから

今のポーズを始めたそうです。

広島カープ時代からの動画を見たことがありますが確かにその時はしていなかったので

ソフトバンクに来てから始めています。

 

指差しの意味はベンチの選手みんなに指を差して「みんなの力で勝ったぜ、ありがとう」

の意味が込められているそうです。

チームみんなに感謝と敬意を示しているんですね!

このポーズに決めたサファテ選手の人柄が垣間見れた気がします。

意味を知るとこれからさらに応援したくなっちゃいますね(笑)

一体感の強い球団ですしこれからも一年でも長くホークスで活躍する姿を

見ていたいものです\(^o^)/

SponsordLink

サファテの指差しお辞儀まとめ!

・指差しお辞儀はファンの間で色んな説が流れていた。

・昔はやっていなくてソフトバンクに来てから始めている。

・松田選手に勧められたことがきっかけ。

・ベンチ全員を指していて感謝の意味が込められている。

 

○おすすめプロ野球関連記事○

デスパイネかわいい!通訳の青木さんはイケメン!年俸推移はソフトバンク入団で爆上がり!

desupaine8

川崎宗則の嫁が原田麻衣はデマ!子供は2人目誕生で離婚説もデマだった!なぜ噂が流れた?

kawasakikodomo

柳田悠岐が広島カープ愛でFA移籍?優勝して両親を呼ぶのが夢!揺れる胸中はいかに!

yanagitaFA

ありがとうございます!

サファテの指差し,お辞儀は誰にしている?信仰しているキリスト教と関係がある?

を最後までお読みいただきありがとうございました!

これからもスポーツ情報、芸能記事で気になったことや

面白そうなことを書いていきますので

宜しければ他の記事もご覧になってみてくださいね!

それではまた!

☆これまでの記事は下の方から&当サイト名から見れます☆

SponsordLink

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事