元阪神マートンの現在!牛丼やタックル、最多安打で人気だったがメジャー復帰は?

この記事は3分で読めます

SponsordLink

こんにちは!

今回は元阪神タイガースのマートン選手についてまとめていきます!

6年間日本のプロ野球で活躍したマートン選手の気になるこちらについて調べて見ました。
◎現在はメジャー目指して奮闘中?◎
◎間違いなく最強助っ人だった阪神時代◎
◎牛丼やタックルが話題に◎

是非ゆっくりとご覧ください\(^o^)/

マートンのプロフィール!身長や体重は?

・マシュー・ヘンリー・マット・マートン
・1981年10月3日生まれ
・アメリカフロリダ州出身
・身長185cm
・体重99kg
・ポジション:外野手
・右投げ右打ち

2003年ドラフト1巡目でレッドソックスに入団。

2004年にカブスに移籍すると翌年メジャーデビューを果たし打率.321と結果を残した。

2006年はチームトップの打率.297を記録するも2007年から成績が下降、マイナー生活が多くなっていたが2009年オフに阪神が獲得を発表し20015年までの6年間在籍していました。

 

マートンは間違いなく最強助っ人外国人だった!

阪神に6年間在籍していたマートン選手の成績がこちらです!

【マートン選手の一軍成績】
阪神 2010年 144試合.349 17本塁打
阪神 2011年 142試合.311 13本塁打
阪神 2012年 121試合.260  5本塁打
阪神 2013年 143試合.314 19本塁打
阪神 2014年 142試合.238 14本塁打
阪神 2015年 140試合.276  9本塁打

通算832試合出場、打率.310、1020安打、77本塁打で1年目には新記録の214安打も達成しました。

守備に難ありましたがここまで安定して活躍する助っ人は中々いないので本当に最強助っ人だったなと思います!

 

マートンは牛丼やタックルでも話題だった!

ma-tonn1

これだけ活躍して数億円プレイヤーになったのにマートン選手は吉野家で牛丼食べている所を撮られ「意外と庶民的な牛丼も食べるんだ」と話題になりました。

練習前の腹ごしらえだったんでしょうか。

ただ食事をするだけで簡単に撮られてしまう今の時代、本当に有名人は大変だとも感じます”(-“”-)”

また試合ではマートン選手のタックルが物議を呼びましたね!

クロスプレーでメジャー仕込みのタックルで捕手が吹っ飛び乱闘騒ぎをよく起こしていました。

その度に「何が悪いんだ?」とアピールしていたことが懐かしいです。

元中日監督の落合さんは「あれぐらい普通だ、昔はタックルの練習もあったくらい。もし危ないと言うならルールで禁止にすべき」と言っていましたが今では本当に禁止になりましたし、足でブロックすら駄目な時代になりました。

そんなマートン選手は2016年からはまたメジャーに挑戦すべくアメリカに渡りましたがあれからどうなったのでしょうか!

SponsordLink

マートンの現在は?阪神退団後はメジャーを目指し。。

阪神を退団後はカブスでマイナー契約を結んでメジャー昇格を目指して奮起していてソフトバンクの川崎選手ともチームメイトでした。

成績はカブス傘下3Aで76試合出場、打率.314と好成績を残すも選手層が厚くメジャー昇格はありませんでした。

また地元紙によると35歳という年齢がネックになっているとも報じられていてシビアな世界だなーと思うと同時に、イチロー選手が40歳過ぎても現役でプレーしていることがいかに凄い事かと改めて感じます。

2017年にはデトロイト・タイガースでマイナー契約を結びましたが7試合に出場、打率.154、0本塁打と低迷し4月下旬に解雇されてしまいました。

それからはピタッとマートン選手の情報が何もない所からするとこのまま何もなくシーズンが終わった可能性が高いです。

現在はまだ現役を目指してアメリカにこだわらず野球を続けているのか、すでに次の人生を送られているのかは分かっていません。

来年辺りふとした時にマートン選手の現在の姿がニュースになるかもしれないのでまた何かしらの情報が分かり次第追記していこうと思います!

引退されていたとしても元気な姿が見られるといいですね\(^o^)/

※追記しました!

2018年1月にマートン選手が引退と報道がありました。

いつか打撃コーチなどで日本球界に戻ってきてくれると嬉しいですね☆

 

○おすすめプロ野球関連記事○

野球好きの街コンが暑い!婚活前にあなたにピッタリ合う理想の相手をチェック!

中村紀洋の現在の収入!娘も野球を?素行や性格の悪さが指摘されていた現役時代とは!

nakamura3

城島健司の現在は嫁と離婚で釣り番組をしている?髪型が迷走で監督の意欲がない?

jyoujima1

 

マートンの現在、牛丼やタックル、日本やメジャーでの成績まとめ!

・吉野家で牛丼を食べている所を撮られ話題に。

・捕手へのタックルが度々問題となり今は禁止となっている。

・日本での成績は新記録を樹立するなど最強助っ人選手だった。

・阪神退団後はメジャーを目指して米球界に復帰。

・2017年4月解雇となりそれから現在の情報は分かっていない。

 

ありがとうございます!

元阪神マートンの現在!牛丼やタックル、最多安打で人気だったがメジャー復帰は?
を最後までお読みいただきありがとうございました!
これからもスポーツ情報、芸能記事で気になったことや面白そうなことを書いていきますので
宜しければ他の記事もご覧になってみてくださいね!
それではまた!

☆これまでの記事は下の方から&当サイト名から見れます☆

SponsordLink

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事