巨人開幕スタメンオーダー予想2020!開幕投手は菅野で野手は吉川尚輝の復活なるか!?

この記事は5分で読めます

SponsordLink

巨人開幕スタメンオーダー予想2020!
開幕投手は菅野で野手は吉川尚輝の復活なるか!?

早いもので2020年。令和も早速2年になってしまいましたね。

そんな2020年は東京オリンピックというスポーツのビックイベントがあります。スポーツ好きにはたまらない1年になりそうですね!特に筆者が笑。

そんな2020年も筆者が楽しみにしているのが、プロ野球の開幕です。皆さんもそれぞれ好きな球団や応援しているチームがあるのではないでしょうか。

今回は原監督体制2年目を迎える読売巨人軍、ジャイアンツの開幕スタメンオーダーの予想をまとめてみましたので早速見ていきましょう。

また、開幕スタメン予想する前に〃今年はプロ野球をたくさん見たい!応援したい!〃と言うあなたは、DAZNならテレビだけでなくスマホやタブレッドでいつでもどこでも見る事ができて、しかも今なら一か月無料キャンペーン中なので、プロ野球を無料で今すぐ見れちゃうのでかなりおすすめですよ♪

年間1450試合以上の試合を観戦できるのはDAZNだけ!今すぐ愛する球団を無料視聴しよう

巨人(ジャイアンツ)開幕スタメンオーダー予想2020!今年は7年ぶりにFA補強なし!

まずは2019年について振り返っていきましょう。

2019年は原監督の復活もあり、補強にも相当力を入れていました。

FA補強での即戦力の選手はもちろん、メジャー経験のあるベテラン選手等8人の選手を獲得しました。

特に目玉となっていたのは、広島カープからFAしていた丸選手でしょう。

広島東洋カープの主力選手としてセリーグの複数連覇に貢献していた丸選手。

広島に残るか、地元である千葉ロッテに戻るか、と筆者は予想していましたが、まさかの巨人入りを決断されましたね。

また、小林選手や大城選手等、若手でイキのいいキャッチャーも多い中、西武ライオンズからFAしたベテランの炭谷選手も補強しました。

その他、オリックスを自由契約となった中島選手、近鉄・楽天でも活躍し、メジャーリーガーとして活躍していた岩隈選手もマリナーズを退団したことで獲得に動きました。

そして、クリーンナップ候補にメジャーからビヤヌエバ選手を獲得、盤石の体制をそろえ、2019年の開幕を迎えました。

このように大型補強に動いた2019年でしたが、開幕スタメンオーダーについてもまとめてみました。

1番セカンド 吉川尚
2番ショート 坂本勇
3番センター 丸
4番ファースト 岡本
5番ライト 陽
6番レフト 亀井
7番サード 田中俊
8番キャッチャー 小林
9番ピッチャー 菅野

大型補強したわりに、開幕スタメンの座を勝ち取ったのは丸選手のみ。

キャッチャーも炭谷選手ではなく、菅野投手と相性のいい小林捕手がスタメンでしたね。

結果、読売巨人軍の順位表は・・・

見事、首位に返り咲きました!

巨人ファンの皆さまおめでとうございました。

日本一ではソフトバンクに負けてしまいましたが、2020年、リベンジできるように期待したいですね。

そんな2020年、なんと巨人軍はFA補強せず迎えることに。

正直珍しいですよね?笑

現在いる選手、そしてドラフトや海外で活躍した選手をどのように原監督が活かしていくのか、なんとも楽しみです!

 

巨人開幕スタメンオーダー予想2020!昨年は吉川尚輝の怪我で二塁手の若手が台頭!

さてそんな、楽しみな2020年の開幕スタメンオーダーはどうなるのか予想していきましょう!

まずは新戦力で、特に今年の活躍が期待される選手から触れていく事にします。

まずはなんといってもクリーンナップ候補、メジャー球団ナショナルズに所属していたパーラ選手。

メジャー通算88発の実力は相当ですよね。

筆者なんて、生涯通算1本、しかも小学生のときですから笑。

パーラ選手の活躍次第で、セリーグの連覇がかかっているといっても過言ではないでしょう。

また筆者的にはドラフト2位で獲得した大田龍投手にも2020年期待したいと思っています。

190cm、94kgの恵まれた体形から放たれる150km近い速球。

野球の名門、JR東日本では都市対抗野球でリリーフ登板し、圧巻のピッチングを披露しました。

ぜひ楽しみにしていてください。

また復活を期待選手としては、2019年の開幕セカンドで1番も務めた吉川尚選手でしょう。

開幕から11試合スタメンを務め、4割に迫る打率で開幕ダッシュに成功しました。

しかし、ずっと爆弾をかかえていた腰がとうとう悲鳴をあげ、スタメン落ち。

その後は2軍降格となり、8月近くまでリハビリ生活を送るはめになってしまいました。

結果を出していただけに悔しい1年になったことでしょう。

2020年はその腰も癒え、虎視眈々とスタメン返り咲きを狙っています。

吉川尚選手の復活もぜひ期待しましょう。

 

巨人開幕スタメンオーダー予想2020!丸佳浩、吉川尚輝、岡本、坂本は何番!?

さて、イキのいい若手、実力者のメジャーリーガー、ケガが癒えた元スタメン選手など、誰が開幕スタメンに名を連ねるのかわからない2020年の開幕オーダー。

それでも筆者はスタメンオーダーを予想してみました!その結果がこちら!

1番ライト 亀井
2番ショート 坂本勇
3番センター 丸
4番ファースト 岡本
5番レフト パーラ
6番ファースト 大城
7番セカンド 田中俊
8番キャッチャー 小林
9番ピッチャー 菅野

こちらが2020年の開幕スタメンオーダー予想となります。

1番は昨年キャリアハイの成績をおさめた亀井選手。

2番は巨人の顔、坂本選手。

3番はチャンスに強い丸選手。

4番は巨人の大砲、岡本選手。

正直ここまではけっこう自信がありますよ。

左・右と交互に並ぶ打順はバランスもよく、相手選手からすれば怖い打順じゃないでしょうか。

5番以降は正直キャンプの結果次第となりますが・・・

新戦力のパーラ選手には長打力を期待して5番に。

6番は昨年活躍した大城選手。

7番も吉川尚選手を押しのけて田中俊選手が入ると予想します。

8番、9番は昨年同様、小林捕手、菅野投手で決まりでしょう。

★⇒さあ今年もいよいよ開幕!DAZNで熱い試合を絶対に見逃すな!

 

巨人開幕スタメンオーダー予想2020!投手はもちろん菅野で決まり!?

kyojinn2

そんな楽しみがとまらない、読売巨人軍のスタメンですが、開幕投手はここ最近菅野投手で固定されています。

まあ巨人軍のエースですし、毎年結果も残していますから当然でしょう。

昨年の2019年もほぼ菅野投手で決まりという中で、対抗馬として挙げられたのが、ヤングマン投手と山口投手でした。

ただ結果はご存知のとおり、菅野投手が開幕投手を務めました。

補強のイメージが強い巨人ですが、開幕スタメンはやはり生え抜きでということでしょうか?

ただ2018年に引き続き、2019年も敗戦投手になってしまった菅野投手。

もしかすると、あまり開幕投手との相性はよくないのかもしれませんね。

2020年はどうなるのか・・・・

まあ相性云々関係なく、筆者は菅野投手だと思いますけどね!

それがエースから大エースになるための宿命だと思います。

頑張れ!菅野投手!

 

巨人開幕スタメンオーダー予想2020!今年の先発投手ローテーションはどうなる!?

さて、菅野投手はほぼ開幕投手ということで、開幕ローテーション入りは間違いないでしょう。

ケガさえしなければですが・・・

ただ野手と違って巨人の先発ローテーションはちょっと難しいです。

なんたって先ほど2019年の対抗馬としてあげた山口投手とヤングマン投手が退団してしまいましたからね!

正直難しいです・・・そんな中で筆者の予想がこちら。

1 菅野
2 メルセデス
3 畠
4 高橋優
5 サンチェス
6 田口

以上です!

菅野投手とメルセデス投手はほぼ確定と言っても過言ではないでしょう。

また次点として、高橋優投手と新戦力のサンチェス投手は入ってくるかと思います。

筆者的には畠投手と田口投手の復活を期待し、名前をいれさせて頂きました。

他の候補としては桜井投手、今村投手、戸郷投手でしょうか?

また筆者的には岩隈投手を見てみたいですけどね笑。

さて、こんな感じで筆者は2020年の読売巨人軍を予想してみました。

皆さんの開幕スタメンオーダー予想はいかがでしたか?ぜひ開幕を楽しみに。

以上、貴重なお時間を割き最後までご高覧いただきまして有難うございました。

宜しければ下記の『プロ野球関連』から他の記事もご覧になってみてくださいね☆

 

○おすすめプロ野球関連記事○

新時代到来!!スポーツ特化のdaznで野球がどこでも見られる時代へ☆今すぐ愛する球団を応援しよう♪

野球好きの街コンが暑い!婚活前にあなたにピッタリ合う理想の相手をチェック!

高橋由伸の不倫と借金!嫁(妻)や子供とはスキャンダル以降冷めきった生活に?

takahasi5

菅野智之の彼女!現在は澤井玲菜?自宅の場所や住所が判明!?豪華すぎて羨ましい!

sugano4

巨人の坂本が結婚!?スキャンダル詳細も明らかに!頑張れキャプテン!!

furaide-

 

ありがとうございます!

巨人開幕スタメンオーダー予想2020!開幕投手は菅野で野手は吉川尚輝の復活なるか!?
を最後までお読みいただきありがとうございました!
これからもスポーツ情報、芸能記事で気になったことや面白そうなことを書いていきますので
宜しければ他の記事もご覧になってみてくださいね!
それではまた!

☆これまでの記事は下の方から&当サイト名から見れます☆

SponsordLink

SponsordLink
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。