巨人開幕スタメンオーダー予想2019!投手は菅野で野手は吉川尚輝,岡本が食い込めるか!?

この記事は4分で読めます

SponsordLink

巨人開幕スタメンオーダー予想2019!
投手は菅野で野手は吉川尚輝,岡本が食い込めるか!?

こんにちは!

さあ、2018年ももう終わり。

今年は平成最後の年ということで、いろいろなニュースがありました。

冬季オリンピックやワールドカップがスポーツ界を賑わし、日本国内では築地から豊洲に移転など、さまざまなことがありました。

そして、巨人では恒例の、たくさんの選手が巨人への移籍が発表されています。

今日はあえて、2018年末に巨人の2019年開幕戦オーダーを予想してみたいと思います。

 

巨人開幕スタメンオーダー予想2019!昨年は吉川尚輝と岡本和真が定着へ!

まずは2017-2018年の補強から復習してみましょう。

2017-2018年は長打力補強で中日からゲレーロ選手を、先発ローテーションの一角を担ってもらうために、西武から野上投手を獲得しました。

またメジャーリーグでも活躍していた上原投手が10年ぶりに巨人に復帰したところから始まりました。

またドラフトでは、中央大学の鍬原投手を1位で獲得し、2位以下は全て野手を獲得するなど、偏りのあるドラフトで話題となりましたね。

ちなみに育成ドラフトではちゃんと投手も獲得しています。

そして迎えた2018年の開幕オーダーがこちらです。

1番 陽 センター
2番 吉川 セカンド
3番 坂本 ショート
4番 ゲレーロ レフト
5番 マギー サード
6番 岡本 ファースト
7番 長野 ライト
8番 小林 キャッチャー
9番 菅野 ピッチャー

FAなどの助っ人が3人、生え抜きが6人のバランスの取れたオーダーから始まりました。

なお、2018年の目玉となったのが、後に4番をはることになる岡本選手だと思います。

また、吉川選手も期待に答えた1年だったのではないでしょうか。

高橋由伸監督の我慢強い起用に答え、2人とも才能を発揮した1年となり2019年に繋がる大きな活躍を見せてくれました。

 

ジャイアンツの2019年は名将の原監督が4年ぶりに復帰!


そんな岡本選手のブレイクが目立った2018年でしたが、残念なことにリーグ優勝を果たすことができませんでした。

3位に入ったことでクライマックスには出場したものの、下克上を起こすことも出来ませんでした。

結果、優勝できない責任をとった高橋由伸監督が辞任、次の監督として4年ぶりに名将の原監督が復帰することになりました。

過去12年の監督生活の中で、4位が1回のみ、それ以外の11年間は全てAクラスの3位以上の成績を残しています。

通算1715試合 947勝 712負 56引き分け

次年度の原監督の手腕に期待しましょう。

 

2019年は丸佳浩、中島裕之、岩隈久志など次々と大型補強へ!

そんな原監督ですが、優勝に向け準備は着々と進めています。

FAで広島から丸選手を、西武から炭谷選手を獲得しました。

さらにオリックスを自由契約になった中島選手を、メジャーで活躍していたビヤヌエバ選手を獲得。

そして直近では、元楽天にも在籍、メジャーでも精密機械ばりのコントロールを駆使していた岩隈投手を獲得しました。

抜かりのない補強を進めている原巨人は不気味ですね。

広島のAクラスはほぼ間違いないかと思いますが、怪我などがなければ、巨人もAクラス筆頭でしょう。

それくらい、巨人の大型補強は凄いです。

次は巨人の『開幕投手』、『先発ローテーション』、『開幕スタメンオーダー予想2019年』について迫ります!

後半に続きます

SponsordLink

開幕投手2019年はもちろん菅野で決まり!?

kyojinn2
そんな大補強をしている巨人ですが、エースの座は変わりません。

2019年度も怪我やトラブルなどがない限り、菅野投手で間違いないでしょう。

今や巨人だけでなく日本のエースに成長しました。

2018年度の菅野投手の成績は15勝8敗、10完投、8完封、奪三振200、防御率2.14と文句なしの成績で沢村賞を初受賞しました。

30歳となる2019年シーズンも久々に復帰した原監督を胴上げする為、これまで以上にチームを引っ張るべく、オフは後輩を連れて自主トレに励んでいます。

自分だけでなく投手力の底上げも担って切磋琢磨した日本のエースが今季もどこまで活躍してくれるのか楽しみですね!

むしろ、菅野投手意外、安定している投手が少ないのが、巨人の懸念材料といえます。

ただしメジャー志向のある菅野投手に頼ってばかりいてはいけません。

田口投手を始め、今村投手や畠投手のさらなる飛躍を期待します。

 

先発投手ローテーション!今年はどうなる!?

さて、そんな巨人の先発ローテーションですが、どうなるでしょうか。2018年の戦績なども加味しながら、このように予想してみました。
【先発ローテーション予想】
1番手 菅野智之

2番手 今村信貴
3番手 山口俊
4番手 ヤングマン
5番手 田口麗斗
6番手 吉川 or メルセデス or 畠 or 岩隈

菅野投手が1番手になるのはもちろんですが、2番手以降は正直、順不同になると思います。

自信なくてすみません笑。

筆者個人的には、戦績と右左などを加味して、選んでみました。

6番手に関しては、オープン戦などの状態を見ながら、競わせるかたちが良いかと思います。

ケガなく、レベルの高いローテーション争いに期待しましょう。

 

巨人開幕スタメンオーダー予想2019!丸佳浩、吉川尚、岡本は!?


そんな補強に抜かりのない巨人ですが、現段階での開幕スタメンオーダー2019年版を予想してみました。

1番 坂本 ショート
2番 吉川 セカンド
3番 丸 センター
4番 岡本 ファースト
5番 ビヤヌエバ サード
6番 ゲレーロ レフト
7番 陽 ライト
8番 小林 キャッチャー
9番 菅野 ピッチャー

昨年ブレイクした岡本選手は4番で固定していきたいと思います。

生え抜きであり、まだまだ若い岡本選手には、これからの巨人軍を引っ張ってもらう存在になってもらいましょう。

多少のスランプでも4番固定していくべきだと思います。

他のクリーンナップとして、3番には広島より加入した丸選手を、5番には現役のメジャーリーガーだったビヤヌエバ選手を並べてみました。

得点圏打率も高く、出塁率も高い丸選手を3番におくとことで得点力アップ間違いなしでしょう。

5番のビヤヌエバ選手には長打力を期待したいと思います。

1番には出塁率の高い坂本選手を、2番には小技の巧い吉川選手を並べてみました。

6番以降には、一発の期待をかけるゲレーロ選手と強肩巧打の陽選手が開幕スタメンだと予想します。

キャッチャーは西武から移籍の炭谷選手、2019年からキャッチャー復帰宣言をした阿部選手と悩みましたが、大事な開幕戦なので、菅野投手と一番バッテリーを組んでいた小林選手を選んでみました。

8番の小林選手の打率次第では、スタメン剥奪もありえると思います。

1-7番は抜け目のない、怖い打線が組めるのではないでしょうか。

このスタメンにプラスして、左右の代打に中島選手と阿部選手、ベテランの味が光る長野選手や亀井選手、フレッシュな田中選手や大城選手など、バランス良いメンバーだと思います。

強いてこのスタメンに不安要素を挙げるならば、右バッターが多いことです。

オープン戦の結果次第では、左右のバランスも鑑みて、大城選手をファーストにして岡本選手を外野へと入れ替えてもいいかもしれません。

個人的には移籍組やベテランを凌駕するような若手に期待です。

第二の岡本選手が現れることを楽しみにしましょう。

まだまだこんな選手いるよ!こんな打順もあるでしょ!などあればお気軽にコメントくださいね。

みんなで一緒に予想しながらキャンプ、オープン戦を見届けられればと思います。

以上、貴重なお時間を割き最後までご高覧いただきまして有難うございました。

宜しければ下記の『プロ野球関連』から他の記事もご覧になってみてくださいね☆

 

○おすすめプロ野球関連記事○

野球好きの街コンが暑い!婚活前にあなたにピッタリ合う理想の相手をチェック!

高橋由伸の不倫と借金!嫁(妻)や子供とはスキャンダル以降冷めきった生活に?

takahasi5

菅野智之の彼女!現在は澤井玲菜?自宅の場所や住所が判明!?豪華すぎて羨ましい!

sugano4

巨人の坂本が結婚!?スキャンダル詳細も明らかに!頑張れキャプテン!!

furaide-

 

ありがとうございます!

巨人開幕スタメンオーダー予想2019!投手は菅野で野手は吉川尚輝,岡本が食い込めるか!?
を最後までお読みいただきありがとうございました!
これからもスポーツ情報、芸能記事で気になったことや面白そうなことを書いていきますので
宜しければ他の記事もご覧になってみてくださいね!
それではまた!

☆これまでの記事は下の方から&当サイト名から見れます☆

SponsordLink

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。