栗山英樹監督の自宅が豪華!?若い頃の病気、創価学会との噂は本当だった?

この記事は5分で読めます

SponsordLink

栗山英樹監督の自宅が豪華!?
若い頃の病気、創価学会との噂は本当だった?

こんにちは!

皆さんは「栗山英樹」監督を知っていますか。

北海道日本ハムファイターズの監督として有名な栗山監督を、道民で野球好きな筆者が知らない訳ありませんよ笑。

北海道民の皆さんはもちろん、最近の活躍ぶりのおかげで全国民が知っていると言っても過言ではないでしょう。

また、甲子園ファンの方ならば、「熱闘甲子園」での長島三奈さんの掛け合いを覚えている人もいるのではないでしょうか。

そんな栗山監督ですが、自宅が豪華、現役時代は病気や創価学会とのつながりが?など色々な噂が飛び交っておりました。

今回は日ハムの指揮官、栗山監督について調べてみました。

 

栗山英樹(監督)の自宅が豪華!?場所はどこ?

さて、冒頭でも触れたように、栗山監督は北海道の大地で、日本ハムファイターズの監督を務めています。

ただし、栗山監督の出身は東京で、プロ野球選手時代は東京に本拠地を置く、ヤクルトスワローズに所属していました。

これは単身赴任パターンで、自宅まもちろん東京に一軒家、北海道に賃貸マンションだと思っている人も多いでしょう。

実際筆者はこんなイメージでした。。。

しかし調べてみると、自宅のある住まいは完全に北海道に移しているとのこと。

北海道民からすれば、さらに好感度アップですな笑。

その場所とは、

なんと北海道の栗山町。

さすが、栗山監督!!!

あえての栗山町に住むなんて!!!

なんて盛り上がっているのは道民だけでしょう。(筆者含む笑)

本州の皆さんからすれば、栗山町ってどこやねん!?って感じでしょうか。

栗山町は札幌から車で40分程度の位置にあり、夕張市の近くにある町民11,870人ののどかな町です。

そこに栗山監督が建てた自宅がこちら。


この写真を見る限りでも、のどかな町感が出ているでしょう笑。

栗山監督はこの自宅を「栗の樹ファーム」と名づけ、部屋には野球グッズに溢れているとのこと。

根っからの野球好きなんでしょうね。

 

栗山英樹(監督)の若い頃の病気とは?


さて、栗山町民に住む11,870人のうちの1人、栗山英樹監督ですがなんと若い頃に病気になったとの情報が。

笑顔が可愛い栗山監督が病気なんて、今の姿を知っている人からすれば、全く想像もつきませんよね。

早速調べてみました。

すると、栗山監督はとある病気を患い、その病気のせいで現役を引退されていました。

その病名が「メニエール病」とのこと。

あまり、聞きなれない病名ですよね。

メニエール病とは、突然目の前が回る回転性の激しいめまいが起こり、吐き気や冷や汗、嘔吐などの症状を伴う疾患とされています。

内耳の中のリンパ液の過剰が原因とされていますが、なぜ過剰となるのかについてはまだ解明されていないとのこと。

ストレスや睡眠不足が誘因と言われているため、栗山監督も現役時代、相当なプレッシャーを感じていたのではないでしょうか。

そんなメニエール病のせいで、野球に集中できなくなった栗山監督は29歳という若さで現役を引退されました。

 

栗山英樹(監督)に創価学会員の噂!?


そんな病気と闘いながらも白球を追っかけていた男、栗山英樹監督ですが、創価学会員との噂が。

あまり良い評判の聞かない創価学会ですが、宗教は自由ですからね。

筆者は特別気にしません。

筆者の元カノも創価学会に属していましたしね。。。笑。

調べてみると、栗山監督が創価学会員という証拠はありませんでした。

なぜそんな噂が流れているかというと、高校が創価高校出身だったためとのこと。

たしかに、創価高校や創価大学に進学される方というのは、創価学会の信者っぽいですよね。

ただし、栗山監督にいたっては、創価高校野球部のスカウトに熱心に誘われたため、創価高校に進学した模様です。

大学は東京学芸大学に進学されており、創価学会を信仰しているような感じはしませんね。

ちなみ栗山監督が東京学芸大学に進学した理由は、学校の先生になるためだったようです。

その後プロ入りしなかったら、栗山町民は11,869人だったかもしれませんね笑。

次は栗山英樹監督の『若い頃がイケメン』『元カノ』『現役時代の成績と年俸』について迫ります!

後半に続きます

SponsordLink

栗山英樹(監督)の若い頃がイケメン!

そんな教員になっていた可能性がある男、栗山英樹監督ですが、若い頃はイケメンだったとの噂が。

50代後半に差し掛かった栗山監督ですが、正直今もイケメンですよね。

イケメンというかダンディというか、可愛いというか。。。笑。

そんな栗山監督の現役時代の写真がこちら。

今もイケメンですが若い頃も相変わらず、可愛い顔していますね。

これは、女性ファンに相当モテたのではないでしょうか。

 

栗山英樹(監督)の元彼女は福島弓子だった!?

さて、ベビーフェイスな男、栗山英樹監督ですが、なんと独身でした。

プロ野球選手で、あんなに可愛い顔していたら、周りの女性もほっておかないでしょう。

独身の理由は後記で触れるとして、元カノに福島弓子さんの名前が挙がってきました。


福島弓子さんって誰???

と思っている人が大半ではないでしょうか。

福島弓子さんは現在結婚していますが、そのお相手とは、

あの世界の「イチロー」選手です!!!


福島弓子さんは知らなくても、イチロー選手を知っている人は多いでしょう。

どうやら栗山監督は福島弓子さんと結婚秒読みという状態から破局してしまったようです。

噂によるとその理由が、栗山監督の目移りだったとか。

どうやら、福島弓子さんと付き合っていた栗山監督ですが、同時期にテニスの伊達公子さんのことも好きになってしまったようです。

その後、栗山監督と別れた福島弓子さんは仕事でイチロー選手と出会い、結婚されました。

他にも栗山監督の両親が結婚に反対していたとの情報もありますが、真相は闇のままです。

あの栗山監督が目移り。。

にわかに信じがたいですよね!

 

栗山英樹(監督)が結婚せず未だに独身を貫く理由は?

そんな闇な部分も抱えている男、栗山英樹監督ですが、未だに独身です。

先ほどの記事を読む限り、女遊びが激しいのでは?と予想する人もいるでしょう。

北海道にはすすきのという歓楽地もありますしね。

しかし、調べてみると、女性関係ではなさそうです。

というのも、とあるインタビューで栗山監督はこのようなことを言っていました。

「普通の状態だとどうしても野球のことしか考えないので、頭リセットするために毎日1時間くらい草むしりしている。」とのこと。

暇な時間があれば、野球のことしか考えられない性格のようです。

この性格のため、恋愛などのプラベートに時間を割くよりも、野球に集中してしまうタイプでした。

栗山監督が結婚するために、監督引退後でしょうか。

良い人が現れることを祈りましょう。

道民からすれば、少しでも長く監督やってほしいと思っているかもしれませんが。。。

 

栗山英樹(監督)の現役時代の成績と年俸!


そんな結婚よりも野球を取ってしまう不器用な男、栗山英樹監督ですが、現役時代の成績と年俸をまとめてみました。

成績はレギュラー定着した3年目から引退まで。

1986年(3年目) 打率.301 14打点 4本塁打 450万円

1987年(4年目) 打率.196 5打点 0本塁打 810万円

1988年(5年目) 打率.331 17打点 0本塁打 780万円

1989年(6年目) 打率.255 26打点 2本塁打 1380万円

1990年(7年目) 打率.229 4打点 1本塁打 2000万円

以上、貴重なお時間を割き最後までご高覧いただきまして有難うございました。

宜しければ下記の『プロ野球関連』から他の記事もご覧になってみてくださいね☆

 

栗山英樹(監督)のプロフィール!

・名前:栗山 英樹(くりやま ひでき)
・生年月日:1961年4月26日
・出身地:東京都小平市
・身長:176cm
・体重:74kg
・血液型:A型
・趣味/特技:料理、映画、野球
・所属:北海道日本ハムファイターズ

 

おすすめ芸能関連記事!

今なら無料キャンペーン中!!スポーツ特化のDAZNで野球がどこでも見られる時代へ☆今すぐ愛する球団を応援しよう♪

野球好きの街コンが暑い!婚活前にあなたにピッタリ合う理想の相手をチェック!

高橋由伸の不倫と借金!嫁(妻)や子供とはスキャンダル以降冷めきった生活に?

井口資仁はハーフ?子供(娘)や嫁が綺麗!引退試合には娘が始球式で登場!

古田敦也が離婚?子供は?監督復帰や評価が低いのは性格に原因がある?

 

ありがとうございます!

栗山英樹監督の自宅が豪華!?若い頃の病気、創価学会との噂は本当だった?

を最後までお読みいただきありがとうございました!

これからもスポーツ情報、芸能記事で気になったことや面白そうなことを書いていきますので
宜しければ他の記事もご覧になってみてくださいね!

それではまた!

☆これまでの記事は下の方から&当サイト名から見れます☆

SponsordLink

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。