成田緑夢が切断事故を乗り越え親や童夢が成しえなかったメダル獲得なるか!

この記事は3分で読めます

SponsordLink

こんにちは!

平昌パラリンピックでスノーボードに出場する成田緑夢選手。

かつてはオリンピックメダル候補とも言われていた成田選手ですが練習中の不運な事故で足を切断寸前までに追い込まれていたようです。

事故が起きてしまった原因とは一体何だったのでしょうか。

そこで今回は懸命なリハビリで障害を克服した成田選手のこちらについてまとめてみました!

◎切断寸前の事故が起きた原因は?◎
◎才能は兄の童夢、姉のメロより上?◎
◎親はスパルタ教育で有名だった!◎
◎懸命なリハビリの末パラリンピック出場◎

是非ゆっくりとご覧ください\(^o^)/

成田緑夢のプロフィール!

・成田緑夢(なりた ぐりむ)
・1994年2月1日生まれ
・大阪府大阪市出身
・身長173cm
・体重 63キロ
・所属 近畿医療学園
・LL2クラス

 

成田緑夢の兄は童夢で姉は今井メロ!


知ってる方が多いと思いますが成田緑夢選手の兄は成田童夢さん、姉は今井メロさんで共にトリノオリンピックに出場しています。

当時は「兄弟」である事とそれぞれの「個性」が話題となり人気となりましたが、童夢さんはトリノ以降怪我をしてしまいスノーボードを引退。

その後は引きこもり生活、アーティスト活動、タレント活動、父親のサポート役でコーチ業を兼任、一般女性と結婚と様々な人生を歩まれていますが、平昌オリンピックではコメンテーターとしてテレビに出演。

スノーボードのルールや魅力について分かりやすく解説されていました(^-^)

一方姉の今井メロさんはトリノ以降、結婚、出産、離婚、ホステスに転身、生活保護を受給、セ◯シー女優デビューとこちらもスノーボードからは完全引退されています。

 

成田緑夢の才能は兄姉以上!?親のスパルタ教育が話題に!

緑夢選手の父親、成田隆史(なりたたかし)さんは京大卒の天才肌で、緑夢選手は「生まれた時から五輪を目指す」が当たり前の家庭で育ちました。

そんな父親の持つ「夢クラブ」で1歳の頃から童夢さん、メロさんと一緒にスノーボードを始めます。

「今なら虐待と言われるかもしれない」という親の指導はスパルタで学校にも行かせないやり方は当時世間からやり玉にあがる事も。

ただその指導のおかげもあり、緑夢選手はショーン・ホワイト選手が見せた新技「ダブルマックツイスト1260°」を一発で決めたり、高校時には並行して行っていたトランポリンの男子個人で歴代最高得点をたたき出すなど〃成田兄弟〃の中では一番抜きんでた才能を持っていたと言われていました。

2013年のフリースタイルスキー世界選手権では日本代表に選出され、将来のオリンピックメダル候補とまで言われていた矢先に練習中まさかの大怪我をしてしまいます。

 

成田緑夢がトランポリンの練習中に切断事故寸前の大怪我。


事故は空中での姿勢や感覚を磨くために取り入れていたトランポリンの練習中に起きました。

スキー板の重さを想定し両足首に2.5キロの重りをつけ5メートルほど宙返りしながらジャンプする練習の途中で足が滑り、バランスが整わないまま不自然な体勢で地面に激突すると、膝が逆に曲がってしまい靱帯断裂と半月板損傷の重傷を受けてしまいます。

医師は両親に「歩けるようになる可能性20パーセント、切断の可能性もある」と告げると父親が何とか切断しないで欲しいと懇願。

半年の間に4度の手術が行われ懸命なリハビリもなかなか回復せず左ひざから下の感覚が失う障害が残ったそうです。

SponsordLink

成田緑夢が懸命のリハビリでパラリンピック出場!


退院から半年も経たないうちに父親から「スキーに行くぞ」と言われ痛みに耐えながら滑っていると、ある日同じ障害のある人から「頑張っている緑夢君を見て勇気をもらった」とメッセージをもらったことがきっかけで〃誰かを励ませるかもしれない〃と考えるようになった緑夢選手。

今でも痛みは消えず左足は動かないそうですが、障害のあるスポーツ選手たちの夢や希望になるかもしれないと本格的にスノーボードを再開。

リオ・パラリンピックでは陸上の走り高跳びの選手としても出場を目指しました。

怪我をしてからはスポーツに対する価値観が変わったそうで、「親がいなければここまで頑張る事もなかったので感謝している」と述べています(^-^)

現在はスポンサーの支援もあり平日はトレーニング、週末は子供達にトランポリン教室を開いているという緑夢選手が念願のスノーボードでパラリンピック出場を果たしました!

兄の童夢さんや姉のメロさんが成しえなかったメダルを是非獲得してほしいですね。

緑夢選手の活躍を期待しつつ応援していきましょう!

 

おすすめ芸能関連記事!

山本篤(パラリン)結婚か!?障害は事故が原因?スノーボードと陸上で二刀流へ!

平野歩夢が二重に整形?ニキビが消え肌も綺麗に!髪型もかっこいいと話題!

hirano4

宇野昌磨の弟も顔がイケメン!身長は現在どちらが高い?病気の噂は本当?

uno7

 

ありがとうございます!

成田緑夢が切断事故を乗り越え親や童夢が成しえなかったメダル獲得なるか!

を最後までお読みいただきありがとうございました!

これからもスポーツ情報、芸能記事で気になったことや面白そうなことを書いていきますので
宜しければ他の記事もご覧になってみてくださいね!

それではまた!

☆これまでの記事は下の方から&当サイト名から見れます☆

SponsordLink

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。