秋山翔吾の嫁や弟妹とは!ウナギイヌグッズが好調で成績と年俸もうなぎ登りなるか!

この記事は4分で読めます

SponsordLink

こんにちは!

埼玉西武ライオンズ不動のレギュラーで活躍中の秋山翔吾選手。

シーズン216安打の記録を打ち立てた秋山選手の生い立ちや、支えてくれている嫁さんは一体どんな方なのでしょうか。

そこで今回は秋山選手の気になるこちらについて調べてみました!

◎野球を始めたきっかけは?◎
◎嫁との出会いや子供は?◎
◎弟や妹もプロを目指している!◎
◎ウナギイヌのグッズが大人気◎

是非ゆっくりとご覧ください\(^o^)/

 

秋山翔吾の幼少期~プロ入りまで!

秋山選手が野球を始めたのは2歳の頃から。

父の肇さんが学生の頃に球児だった事から「息子をプロ野球選手にしたい!」と教えたのがきっかけだったそうです!

その為幼稚園の卒園文集には「やきゅうせんしゅになりたいです」と早くも将来を見据えていたんだとか(^-^)

小学1年生からはソフトボール部に入部し父の教えで左打ちに転向。5年生から軟式野球チームに所属すると内野手、外野手とマルチに出場し活躍しました。

その頃からすでに中学生に交じって陸上部の練習に参加するなど脚力を磨き厳しく育てられたと言います。

しかし秋山選手が小学6年生の頃に父の肇さんが胃がんを患い帰らぬ人に。

多感な時期にずっと面倒を見てくれた父がいなくなることは精神的に相当なダメージはあったと思いますが、「プロ野球選手になる」という父との約束を果たすべく練習に明け暮れたそうです。

努力の甲斐もあって横浜創学館高校では1年生からレギュラーとなるも3年間で甲子園は出場できず。「父に報告する言葉が見当たらない」と悔しさを滲ませていました。

その後八戸大学に進学した秋山選手は4年時の春に4番でリーグ戦に出場すると打率.486を記録し優秀選手賞、首位打者、最多打点、ベストナインの4冠を受賞。

活躍がスカウトの目に止まり2010年に行われたドラフト会議で埼玉西武ライオンズから3巡目指名を受け父との約束を果たしています!

その後のプロ野球での活躍は皆さんがご存知の通りですね(^-^)

 

秋山翔吾が結婚!嫁さんの画像や子供は誕生している?

秋山選手は2013年12月に同い年の元保育士、鈴木彩香さんと結婚されています。

嫁の彩香さんとはなんと小学~高校まで学校が一緒で幼馴染なんだとか!

それでも交際がスタートしたのは18歳の頃からで、7年間のお付き合いを経て結婚しました。

卒業アルバムや思い出を小学生からずっと共有できるって凄いですね。。

二人とも凄く真面目で一途な性格なんだろうなと思います(^-^)

そんな奥さんを是非見てみたい!と思いましたが残念ながら一般の方の為非公開なのでネットで拝見する事はできませんでした。

そんなお二人の間にはすでに子供が誕生されていて、2014年に第一子、2016年に第二子が誕生しています。

共に男の子との事なので早くも将来が楽しみですね(笑)

ないと思いますがもし今後嫁さんや子供達の写真が公開されればこちらに追記していきたいと思います(^-^)

近々第三子のめでたい報告があるかもしれませんね!

SponsordLink

秋山翔吾の弟や妹もプロを目指している!

秋山選手には弟と妹がいるのですが、弟の拓也さんは同じく横浜創学館高校でプレーしその後は神奈川大学、社会人野球クラブ「千曲川硬式野球クラブ」に所属。

現在はプロを目指して警備員の仕事をしながら日々奮闘中だそうです。

そして妹の実咲さんはソフトボールをしていて現在は関東学園大学の女子ソフトボールチームに所属しています。

秋山選手がドラフトで指名された時は母と妹の実咲さんの喜んでいる姿がテレビに写りました!


女手一つで3人の子供を育てた母、順子さんに大きな恩返しとなったのではないでしょうか(^-^)

弟の拓也さんもプロになって〃兄弟揃ってプロ野球選手〃となれるといいですね!

妹の実咲さんは大学からの情報がないので分かりませんがTwitterやFacebookをしているようなのでそちらから見る事ができるかもしれません。

 

秋山翔吾がウナギイヌに似てる?限定グッズ販売も!

最近秋山選手はチームメイトからよく「ウナギイヌに似てる」と言われているそうです。

初めに言われたのは大学の監督だったそうですがプロに入団してからは言われなくなり安心していると、1年目のキャンプで「平尾さんから似てると言われ諦めがついた」との事(笑)

最初はウナギイヌをあまり好んでいなかったようですね(^▽^;)

ちなみにウナギイヌとはこちらのキャラクターです。


徐々にあだ名が広まりついに限定販売でウナギグッズが作られました!


可愛くないですか?(笑)普通に欲しいと思うのは私だけでしょうか。

こちらは限定販売だったので現在は売られていませんがもしかするとまた販売されるかもしれないので気に入った方は情報をチェックしてみてください!

以上、貴重なお時間を割き最後までご高覧いただきまして有難うございました。

宜しければ下記の『プロ野球関連』から他の記事もご覧になってみてくださいね☆

 

○おすすめプロ野球関連記事○

野球好きの街コンが暑い!婚活前にあなたにピッタリ合う理想の相手をチェック!

森友哉が彼女と結婚!?タバコやヤンキー説は本当?年俸や成績は高卒として高い数値!

mori2

源田壮亮がタバコ!彼女と結婚や国籍が韓国人って本当?意外と多い愛煙家と在日!

gennda3

山川穂高が結婚!ゆりやん似?嫁や子供,書道八段のアーチスト力を調査!

yamakawa6

 

秋山翔吾のプロフィール!成績と年俸推移!

・秋山翔吾(あきやま しょうご)
・1988年4月16日生まれ
・神奈川県横須賀市出身
・身長184cm
・体重 85キロ
・埼玉西武ライオンズ

秋山翔吾選手の一軍での成績と年俸推移です!

【秋山翔吾選手の一軍成績】

西武 2011年 110試合 .232 1本塁打
西武 2012年 107試合 .293 4本塁打
西武 2013年 144試合 .270 13本塁打
西武 2014年 131試合 .259 4本塁打
西武 2015年 143試合 .359 14本塁打
西武 2016年 143試合 .296 11本塁打
西武 2017年 143試合 .322 25本塁打

【秋山翔吾選手の年俸推移】

2011年  1200万円
2012年  1800万円
2013年  3500万円
2014年  6500万円
2015年  6200万円
2016年  1億5000万円
2017年  2億円
2018年  2億2000万円

 

ありがとうございます!

秋山翔吾の嫁や弟妹とは!ウナギイヌグッズが好調で成績と年俸もうなぎ登りなるか!

を最後までお読みいただきありがとうございました!

これからもスポーツ情報、芸能記事で気になったことや面白そうなことを書いていきますので
宜しければ他の記事もご覧になってみてくださいね!

それではまた!

☆これまでの記事は下の方から&当サイト名から見れます☆

SponsordLink

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。