畠世周の現在!怪我から復帰はいつ?近況はまだ2軍の試合にも出られない状況か?

この記事は3分で読めます

SponsordLink

こんにちは!

巨人のローテーションの一角として期待されている畠世周選手。

昨年はシーズン途中ながら安定した投球を見せ菅野、田口選手に次ぐ3番手ピッチャーとしても存在感を見せていました。

今季はどれだけの活躍を見せてくれるのか楽しみにしているファンも多かったと思いますが春季キャンプ途中に怪我で早々に離脱しています。

まだまだ先発の柱が足りていない巨人にとって畠選手の復帰は必要不可欠ですが現在の状況はどのようになっているのでしょうか!
※最新情報を追記しました!

畠世周のプロフィール!成績や年俸は?

・畠 世周(はたけ せいしゅう)
・1994年5月31日生まれ
・広島県呉市出身
・身長186cm
・体重78kg
・ポジション:投手

畠世周選手のこれまでの成績と年俸の推移です!

【一軍成績】
2017年 13試合 6勝4敗 防御率2.99

【年俸の推移】

2017年 1200万円
2018年 2400万円

 

畠世周はドラフト前にも怪我で入団が危ぶまれていた!?

現在、怪我で離脱中の畠選手ですが実は2016年のドラフト直前にも右ひじの怪我で入団が危ぶまれていました。

それを受けて球団は獲得を見送ることも検討していた程だったそうです。

ただ巨人はドラフト2巡目で畠選手を獲得。それだけの潜在能力があったからだと昨年の活躍で納得です!

入団後はすぐに遊離軟骨除去手術を決行し、前半戦はリハビリに時間を費やしていました。

懸命なリハビリの末に7月6日に1軍初登板を果たすと、切れのあるストレートと変化球を武器にシーズン途中ながら6勝をマークしています。

24歳と若いのでこれからの活躍が非常に楽しみなだけに春季キャンプでの怪我が心配ですね。

 

畠世周が怪我で春季キャンプ中に離脱!

2018年の畠選手は2月のキャンプから1軍スタート!

初日から連日ブルペン入りすると、あの松井秀喜臨時コーチからも合格点をもらうなど順調な滑り出しを見せていました。

しかし2月12日の紅白戦で先発後に「急性腰痛」で3軍に降格。そのままノースロー調整を余儀なくされています。

急性腰痛は突然腰部に痛みが走る疾患で、関節捻挫・筋肉の損傷・筋膜性炎症などの怪我を指すそうです。

ぎっくり腰と考えると分かりやすいかもしれません!

治療法としては、鍼や電気治療が効果的でスポーツ選手にもよく処置される方法の一つです。

あれから数か月経ちますが現在の畠選手の近況はどうなっているのでしょうか!

SponsordLink

畠世周の現在!近況はまだ2軍で出場できない?一軍復帰はいつ?

急性腰痛の怪我で離脱中の畠選手の現在はまだ2軍での実戦登板には至っていません。

腰の状態がまだ上がってきていないようですね。

ただキャッチボールやバント練習をこなすなど全く動けないわけではなく、調整はしっかりと続けている模様です。

焦っても仕方ないのでしっかりと完治させてほしいところではありますが、投げられるめどが立っていないのは気になりますね。。

まずは2軍で実践復帰してから段階を経て1軍昇格となるので復帰については昨年同様夏前くらいってところでしょうか。

本人が一番悔しい思いをしていると思うのでファンとしては応援していきたいですね!

また何か近況について情報が分かり次第追記していきたいと思います☆
※追記

4月24日、ブルペンでの投球を再開しています。

ブルペン捕手を立たせたまま30球、中腰で10球を投げ、やっと低めに投げ始めた状態ですが「痛みは大丈夫」との事。

ノックやティー打撃もしており、球数をどんどん投げて夏場頃の完全復帰を目指して調整をしている段階だそうです!

※追記

8月に入り3軍で調整中の畠選手が打撃投手を務めました。

本格的に打者に投げるのは半年ぶりで徐々に調子を上げてきています。

※追記

9月11日に一軍登録されました。

ここからどれだけ復活した姿を見せてくれるのか楽しみですね!

 

◯おすすめプロ野球関連記事◯

野球好きの街コンが暑い!婚活前にあなたにピッタリ合う理想の相手をチェック!

畠世周の国籍は韓国?彼女や結婚はしてる?怪我と手術を乗り越えエースになれるか!

吉川尚輝が怪我で登録抹消!現在の状況や復帰時期は?最短でも一軍に戻るのは10月?

 

ありがとうございます!

畠世周の現在!怪我から復帰はいつ?近況はまだ2軍の試合にも出られない状況か?

を最後までお読みいただきありがとうございました!

これからもプロ野球で気になったことや面白そうなことを書いていきますので

宜しければ他の記事もご覧になってみてくださいね!

それではまた!

☆これまでのプロ野球記事は下の方から&当サイト名から見れます☆

SponsordLink

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。