フェルミ研究所の声優と顔画像!炎上内容に漫画家、ケンジ君の設定はある?ない?

この記事は4分で読めます

SponsordLink

(引用:YouTube)

フェルミ研究所の声優と顔画像!
炎上内容に漫画家、ケンジ君の設定はある?ない?

最近youtubeチャンネルで90万人のフォロワーを募る人気の「フェルミ研究所」がネット界隈などを中心に大変話題になっています。

このチャンネルはこうするとどうなるか?という世の中の日常にあるような素朴な疑問を調査するという内容で、雑学にも通じた人気コンテンツなんです。

動画内容でメインとして扱われているのが漫画をつかったもので、その漫画動画にはチャンネル管理者である方が声優として吹き替えを行っています。

数あるyoutubeコンテンツの中でもとりわけ異色さを放つフェルミ研究所ですが、今回は詳しくこのチャンネルにまつわる話題や噂をリサーチしていきたいと思いますので是非最後までご覧ください。

 

フェルミ研究所の声優さんは誰?顔画像の公開はされてる?

まず最初の話題は『フェルミ研究所の漫画動画で声優をされている人は誰なのか?』という疑問についてです。

顔画像があるのかも気になるところですよね。

調べてみたところナレーターという役割で電ラン子さんという名前が上げられていました。

このチャンネルが開設された当初からかわいらしくハキハキとした声が人気の声優さんなんですがこの電ラン子さんという人物、一体どういう方なんでしょうか?

 

電ラン子の声優は誰が担当しているの?


・名前:電ラン子
・生年月日:?
・出身地:?

電ラン子さんさんの声を担当している声優さんの素性はこれまでにも全く非公開とされており、調査しても情報は見つかりませんでした。

ネット界隈で『声優として活動されている方』や、『ナレーターとして活動されている方』など、いろんな憶測が飛び交っていますが実際の人物は誰なんでしょうか?

 

声優さん意外に合成説も!?


(引用:YouTube)
電ラン子さんの声優説には実際の女性の声とは別に「合成され加工された声」という説もあるとか。

いまや当たり前のように流行した初音ミクのようにボーカロイドのような音声加工データで吹き替えされているという可能性も否定はできないということなのでしょうか。

しかし大方の予想としては日本語のナレーションの発音が機械合成の範疇を超えており、実際の発声と違和感がないとして〃合成された加工データではない〃という見解のほうが強いみたいです。

 

顔出し(素顔)画像は公開されてる?

仮に声優さんやナレーターさんの女性が演じているとすれば、本人さんの素顔がネット上などで流出している可能性もあります。

ですが、電ラン子さんと照合するに値するような人物は噂レベルですら浮上していない状況のため、まったくもってその素性は未知数だと言えます。

今後この方の正体や顔出しが公開される日は訪れるのでしょうか??

 

フェルミ研究所に信憑性は?炎上した理由と内容!

続いてフェルミ研究所に関する炎上疑惑に関する話題を調べてみたいと思います。

SNSやネット界隈でこれまでに何度かフェルミ研究所はその真意を問われるとともに、信ぴょう性に欠ける情報を公開しているとしてたたかれたこともあるようです。

それらの原因と内容などについて詳しくご紹介してみたいと思います。

 

炎上理由1/著作権問題

フェルミ研究所は以前、漫画動画ではなくテレビなどで放映されていた動画を流用し、都市伝説をご紹介するコンテンツを配信していた時期がありました。

テレビ放送で使われている素材やVTRなどは著作権に厳しいものが多く、ネットなどで流用することは禁じられています。

そのことが原因で現在はこれらの動画は削除され配信停止となっていますが、当時は無断転載したとしてネット上で炎上し叩かれていたそうです。

 

炎上理由2/公立と私立を比較したコンテンツ


こちらは漫画動画に移行してからの配信内容になりますが、2019年に配信された一本の動画が偏見がすぎるということで炎上してしまっていました。

コンテンツ内容は私立の学校はイケてて公立の学校はダサいという見解のもの。

この見解をもとにした双方の違いを5選として紹介する漫画だったのですが、比べる対象物だったり偏見が偏りすぎているなどと批判の声を浴びる結果となってしまいました。

さらにこの批判に対し後押しをするかのように見解を配信する別のyoutuberまで現れてしまい、さらに非難に拍車がかけられて炎上してしまったというわけです。

このことをきっかけに2ちゃんねるのレスでも酷評が殺到、またチャネルの評価も2万をこえる低評価が押されてしまいました。

次はフェルミ研究所の『3人の漫画家』、『ケンジ君の設定』について迫ります!

後半に続きます

SponsordLink

フェルミ研究所の漫画家は3人!?顔出しの画像は?

続いてフェルミ研究所で配信されている漫画を描いている人物にスポットをあててみましょう。

漫画の作成を担当している人物は3名いるという噂ですが、実際はどうなんでしょうか?

描いているといわれている人物を一人ずつ探ってみたいと思います。

 

漫画家一人目/ショーキさん

まず一人目の漫画家さんはショーキさんという方。

ツイッターの公式アカウントをお持ちで、イラストの原画なども投稿してご紹介されています。

以前はネットからイラストの受注も行っていたようですが最近ではもうお受けしていないようです。

イラストレーターや漫画家として活動されている人物のようですが、詳しい素性までは調べてもわかりませんでした。

 

漫画家二人目/桐生さん

続いて二人目の漫画家さんは桐生さんという人物です。

フェルミ研究所の闇の管理人としても活動している人物ですが、主に二次元系のレタッチを得意とされているイラストレーターさんのようです。

「お絵描き漫画おじさん」という肩書もついているのでおそらく男性で30代以上の方だと思われますが、それ以上の素性などは非公開のため詳しくはわかりません。

 

漫画家三人目/葵山わさびさん

最後にご紹介する方は葵山わさびさんという漫画家さんです。

こちらの方はボーカロイドのキャラクターのアートワークなども手掛けられており、桐生さんと同じく二次元系のレタッチを得意とする絵かきさんのようです。

この方の描いた作品の動画ですと「学生から社会人になると驚くこと5選」などのコンテンツがそれに該当します。

作者ご本人の素性や顔写真などは他の2名と同様全く明かされていないので、それ以上の詳しい情報はわかりませんでした。

 

フェルミ研究所のイラストに出てくるケンジ君の年齢や設定はある?なし?


(引用:YouTube)

最後にフェルミ研究所の漫画動画によく登場する人物の中で「ケンジ君」というキャラクターがでてくるのですが、彼のキャラクター設定について討論している話題もありましたので分かる範囲で調べてみました。

こちらのケンジくんが登場する漫画動画は「男性がしてしまうNGファッション」や、「アルコール中毒になるとどんな生活になるのか?」などで配信されているコンテンツに登場するのですが、絵の印象から見たところの年齢設定は20代前半くらいの見た目の人物だと思います。

しかしコンテンツでの配信内容によってさまざまな状況下のシチュエーションで登場するため、ファンの間では実はケンジ君の年齢の設定は特にされていないのでは?という意見が多くありました。

コンテンツの中ではケンジ君が死んでしまうストーリーもあるらしく、あくまでコンテンツの話題をわかりやすく盛り立てるための空想の人物、仮の男性というイメージとして存在する人物なのではと言われています。

まだまだ謎の多いフェルミ研究所に今後も注目ですね!

以上、貴重なお時間を割き最後までご高覧いただきまして有難うございました。

宜しければ下記の『芸能関連』から他の記事もご覧になってみてくださいね☆

 

おすすめ芸能関連記事!

井手上漠は女?男?性同一性障害?2chや海外の反応,姉や高校も気になる!

鴨頭嘉人の評判や名言集!アムウェイや宗教説も?講演料におススメの本も紹介!

ヒカキンの父親や国籍は?引っ越し先のマンションの間取りと家賃がヤバすぎ!?

まふまふの身長は?病気や整形疑惑,卒アルに兄弟はいるのか詳しく検証!

 

ありがとうございます!

フェルミ研究所の声優と顔画像!炎上内容に漫画家、ケンジ君の設定はある?ない?

を最後までお読みいただきありがとうございました!

これからもスポーツ情報、芸能記事で気になったことや面白そうなことを書いていきますので
宜しければ他の記事もご覧になってみてくださいね!

それではまた!

☆これまでの記事は下の方から&当サイト名から見れます☆

SponsordLink

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。