福地桃子はブサイク?本名は?母親は青地公美、父は哀川翔の二世俳優だった!

この記事は4分で読めます

SponsordLink

福地桃子はブサイク?本名は?
母親は青地公美、父は哀川翔の二世俳優だった!

こんにちは!

俳優の哀川翔さんの娘さんで次女、若手女優で注目されている福地桃子さんですが、最近よくテレビ番組に出演されており、目覚ましい活躍をみせていますよね。

お母さんも元女優の青地公美さんと、家族が芸能一家なまさに2世タレントさんです。

2018年の下半期公開の映画「あまのがわ」ではご自身初の主演を勝ち取られました。

2世タレントということで、親の七光りなど様々な視点から過大評価されることもあるかと思いますが、哀川翔さんの次女としてではなく、ひとりの女優・福地桃子さんとして頑張りたい!

ということで憧れの女優さんが所属する事務所の門をたたいたということで、筋金入りに気合も入っている女優さんですね。

そこで今回は若手注目女優のひとりでもある福地桃子さんやご家族との関係性などについてリサーチしてみましたので、ご紹介していきたいと思います。

 

福地桃子は可愛いのにブサイクと言われる理由は?


タレントさんやアイドルの有名人お二人に似ていてかわいい!という意見の反面、福地さんのことをブサイクだという反面的な意見も同時に挙がっています。

悪評となった原因に関してはいくつかあるようですが、例えば単純にキレイ処の女優さんと比べた場合、確かに芋っぽい幼さが残る顔だちという観点もありますし、また哀川翔さんの娘さんだということを公表したとたんに、あらゆる番組やドラマなどに出演するようになったことで、「親の七光りブス」なんて悪評もささやかれるようになってしまいました。

ご本人からすれば2世タレントだということを逆に隠してきたくらいですから不本意な意見だとは思いますが、ある種世間の風当たりは強いと感じるエピソードでもありますね。

他にも「目と目の間が離れすぎている」とか、「女優向けじゃない顔」「存在感に華がない」などの酷評もちらほら挙がっています。

 

福地桃子は本名?それとも芸名?

そんな福地さんですが、芸名はあえてつかわずに本名で勝負したいというご本人の強い意向があったため、そのまま本名で芸能活動をされています。

はじめは父親である哀川翔さんの事務所からデビューを計画していたこともありましたが、2世タレントとは思われたくないこと、また本名と自分の実力だけで女優としてがんばりたいというご本人の想いを尊重したというエピソードが後に語られています。

親に便乗するのではなく福地さんが真剣に女優という職業に向き合っている想いが伝わってきます。

是非実力でアンチを味方につけてほしいですね!

 

福地桃子がTWICEのダヒョン、足立梨花に似てると話題!

現在21歳とまだまだお若い福地さんですが、顔だちが童顔で少女のような可愛げがチャームポイントとされています。

良く見るとこのお顔立ち、タレントの足立梨花さんによく似ていらっしゃいますよね。


年齢も近いですしはじめは見分けがつかないくらい似ているといった声もよくネットでは話題になっていました。

また韓国出身の人気ガールズグループ・TWICEのメンバーであるダヒョンさんにもよく似てかわいいと言われています。


写真を比較して見てもなかなかのうり二つ具合。

幼くてふっくらした顔だちやまん丸い目、ヘアスタイルなどがそっくりですね。

良く見ないと写真によってはみ間違えてしまいそうなお二人ですが、全くの別人ですのでお間違いのないように。

次は福地桃子の父親と母親、将来の夢について迫ります!

後半に続きます

SponsordLink

福地桃子の母親は元女優の青地公美!


福地桃子さんの実の母親にあたる女性は青地公美さんという人です。

もちろん哀川翔さんの奥様にあたる人物なのですが、青地さんも1980年代ごろには映画に出演されるような女優さんでした。

北海道のご出身でデビューのきっかけは1979年にミスユニバースの北海道代表に選出されたことで注目されたことがはずみをつけたようです。

芸能界を引退した後、元力士である武蔵丸さんの昇進パーティの席で哀川翔さんとお知り合いになり、その後ご結婚をされました。

現在では哀川さんのマネージャー兼事務所の社長として活動されています。

 

福地桃子の父親は俳優の哀川翔!


これまで何度か触れてきましたが、あらためて福地さんのお父様は俳優の哀川翔さんです。

哀川さんといえば1980年代に大ヒットした一世風靡セピアの主力メンバーとして当時ど派手なパフォーマンスやミュージシャンとしての活動を主軸に芸能界デビューされました。

グループ解散後は昔のやんちゃな頃をそのまま彷彿させるようなこわもてな演技でVシネマの帝王と呼ばれるほど、ヤクザ映画の主演をかなりの本数で主演をされたことで更に有名となりましたね。

現在でも映画の主演を果たされたり、バラエティ番組でも欠かせないタレントさんとして幅広くマルチに活動をされています。

 

福地桃子は親の七光り?将来の夢はカメレオン女優!


そんな哀川翔さんの次女として産まれた福地桃子さんですが、やはり世間からは「親の七光り」と呼ばれることも少なくないみたいです。

元々は2世タレントであることをひた隠しにされてきた福地さんでしたが、思った以上にパッとしなかったためか、ある時期を境にお父さんの哀川翔さんと一緒にバラエティ番組に出演するなどをして露出度が一気にあがりましたね。

その後は今年の夏ドラマでOAされた「チアダン」や、来年のNHKの連続テレビ小説「なつぞら」への出演、さらには主演映画「あまのがわ」の決定など、とんとん拍子に仕事が決まっていっています。

将来は憧れの新垣結衣さんのようなカメレオン女優になることとも話されていますが、実際の演技力などにはあまり評価がよくないという事もあり、彼女にとってはまだまだこれから厳しい女優の道が待っているのではないかと思われます。

二世ということでこれからも賛否両論あると思いますがこれからの活躍に期待して応援していきましょう!

以上、貴重なお時間を割き最後までご高覧いただきまして有難うございました。

宜しければ下記の『芸能関連』から他の記事もご覧になってみてくださいね☆

 

おすすめ芸能関連記事!

福地桃子の水着画像や大学!彼氏や結婚、カップについても検証!

広瀬すずの水着ビキニ!足細いのはハーフで親がフィリピン人だから?

suzu1

広瀬すずの歴代彼氏とベッドホテルって?キスプリ流出と性格悪すぎの真相とは!
suzu15

永野芽郁が整形外科?鼻でかい,目の下の線や二重に違和感があるって本当?

nagano26

 

福地桃子のプロフィール!

・名前:福地桃子(本名)
・生年月日:1997年10月26日
・出身地:東京都
・身長:153cm
・体重:非公開(推定 40~45kg)
・血液型:A型
・趣味/特技:映画鑑賞、旅行、バレーボール
・事務所:レプロエンタテイメント

 

ありがとうございます!

福地桃子はブサイク?本名は?母親は青地公美、父は哀川翔の二世俳優だった!

を最後までお読みいただきありがとうございました!

これからもスポーツ情報、芸能記事で気になったことや面白そうなことを書いていきますので
宜しければ他の記事もご覧になってみてくださいね!

それではまた!

☆これまでの記事は下の方から&当サイト名から見れます☆

SponsordLink

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。