中村紀洋の現在の収入!娘も野球を?素行や性格の悪さが指摘されていた現役時代とは!

この記事は4分で読めます

SponsordLink

こんにちは!

今回は日本、メジャーで活躍された元プロ野球選手の中村紀洋さんについてまとめていきます!

現役を引退されて数年経った中村紀洋さんの気になるこちらを調べて見ました\(^o^)/
◎現在の仕事や収入は?◎
◎結婚した嫁さんはどんな人?◎
◎娘が3人いて野球をしている?◎
◎現役時代の素行や性格について◎

是非ゆっくりとご覧ください\(^o^)/

中村紀洋のプロフィール!身長や体重は?

・中村紀洋(なかむら のりひろ
・1973年7月24日生まれ
・大阪府大阪市東淀川区出身
・身長180cm
・体重93kg
・ポジション:内野手
・右投げ右打ち

小学生から野球を始め、高校は大阪府立渋谷高等学校へ進学。

三塁手兼投手として出場するとチーム初の甲子園に導くなど高校通算35本塁打の成績を記録。

1991年ドラフトで近鉄バファローズから4巡目指名を受け入団。

【日本通算成績】
2267試合 打率.266 404本塁打 1348打点
【メジャー通算成績】
17試合 打率.128 0本塁打 3打点

 

中村紀洋は嫁さんと娘が三人の五人家族!

nakamura2

中村紀洋さんは1991年に嫁の村上浩子さんと結婚されています。

馴れ初めは西武ライオンズでプレーしていた村上隆行選手の紹介なんですが、浩子さんは村上選手の実の妹!という事で自分の妹を紹介した事になりますね。

中村さんが浩子さんに一目ぼれして猛アタックした事がきっかけで交際がスタート。

また浩子さんも当時は日立に所属する実業団のバレー選手でした。

結婚当初は兄がプロ野球選手としてなかなか結果が出せず苦労している姿を見てきただけに、中村さんも5年までに結果が出なかったら辞める事を勧めていたとの事ですが見事に結果を残し20年プレイヤ―になっています!

しかも嫁さんが中村さんのバッティングフォームを見てアドバイスしたおかげで成績を上げたそうなので嫁さんのコーチ力に脱帽です。。

さすがはプロ野球選手の妹さんですね( ;∀;)

嫁さん自身はバレーを引退後アパレル事業を次々と起ち上げ敏腕経営者へ転身していますが、現在そのブランドは無くなっているのでアパレル業からは撤退されているようです。

そんなお二人の間に3人の娘さんが誕生されています。

名前は長女が郷香さん、次女が絵里香さん、三女が寿々香さん。

見た所「香」にこだわりがあるようですね!

 

中村紀洋の娘も野球を!何と未だにお風呂も一緒に。。

nakamura3

2016年に三姉妹がテレビに出演されていたので紹介すると長女は20歳で女子プロ野球を目指しており、次女と三女はバレーボールをしているそうです。

間違いなく父と母の影響で始めていますが中村さんは長女が野球を始める事に最初は反対だったようで、理由は「自分と比べられるから」。

プロ選手の子供には必ずついてくる悩みですね!

その為一度は無理やりバレーをやらせたそうですがやっぱり野球がしたいとお願いされた事で今は長女を応援しているそうです。

そんな仲睦まじい中村家が紹介された一方で、今でも子供と一緒にお風呂に入ると言う衝撃的な映像が流れました(”Д”)

中村さんが湯船に浸かってるところに長女が当たり前のように入ってきてました。(もちろんそこは声のみの放送です)

仲いいけど成人してまだ親と入るってどんだけ体育会系の家族なんだ。。

と思いましたが中村さんもやっぱり自分の家族には優しいんだなーと思いました(笑)

野球では性格や素行が問題になっていたのが嘘のようですね!

 

中村紀洋の現役時代は素行や性格の悪さが問題に!

家族思いの優しい中村さんですが現役時代には素行や性格の悪さが問題となり事あるごとに話題になっていました。

振り返ると、メッツとの契約合意間近でメッツのHPに掲載され「信用できない球団」と白紙に戻したり、6回に及ぶ契約交渉の末折が合わずオリックスを退団、横浜でチーム方針に反対して二軍降格の末解雇などなど沢山あります。

もちろん中村さん側にも言いたい事があると思うので個人的には決して一方的にわがままをしていたとは思いませんし大人の難しいところだと思います”(-“”-)”

世間的には問題が良く起こるので素行や性格が悪いという印象は確実に植え付けられましたが。。

今となっては懐かしい思い出となりましたね(笑)

SponsordLink

中村紀洋の現在の主な仕事や収入は?

さてプロ野球引退後の中村さんは現在何をしてるんだろう?と気になったので色々と調べて見ました!

するといくつか出てきたので紹介いたします\(^o^)/

一つ目は静岡県浜松開誠館高校野球部の外部コーチに就任していました。

こちらの監督は元中日外野手の佐野心さんが指揮を務めていて中村さんに月4回程度来てもらい指導をお願いしているんだそうです。

2つ目は野球教室「N’s method」を起ち上げ子供から大人まで幅広い年齢層の方に野球メインで指導されています

コースがいくつかありましたが「育成コース」は入会金2万円、年会費1万円、1回90分を月4回コースで4万円、8回で7万5千円といった内容でした。

他にも単発や出張コースなどもあり2017年には第1回中村紀洋杯が行われ、こちらは中学硬式野球部のボーイズクラブチームがトーナメント制で優勝を決めるといった大会が行われたようです。

という事で現在は子供達に野球指導をメインに仕事されています。

収入まではわかりませんがあの中村選手に教えてもらえるなら生徒もたくさん集まるでしょうから儲かっているんじゃないでしょうか!

ここから未来の主砲がたくさん輩出されるといいですね\(^o^)/

 

○おすすめプロ野球関連記事○

野球好きの街コンが暑い!婚活前にあなたにピッタリ合う理想の相手をチェック!

城島健司の現在は嫁と離婚で釣り番組をしている?髪型が迷走で監督の意欲がない?

jyoujima1

原辰徳の現在の仕事!嫁や息子は?ゴルフでクラブチャンピオンの実力も!

hara1

松中信彦は現在も嫌われ者?自宅の住所は?嫁と離婚や子供が難病って本当?

matunaka3

 

中村紀洋の現在の収入、嫁と娘、性格や素行まとめ!

・奥さんは元西武ライオンズ村上隆行さんの妹、村上浩子さん。

・娘が3人いて長女が郷香さん、次女が絵里香さん、三女が寿々香さん。

・娘は長女が野球、次女と三女がバレーボールをしている。

・現役時代は数々の素行や性格の悪さが問題になっていた。

・現在は子供達に野球指導をメインに仕事されている。

 

ありがとうございます!

中村紀洋の現在の収入!娘も野球を?素行や性格の悪さが指摘されていた現役時代とは!
を最後までお読みいただきありがとうございました!
これからもスポーツ情報、芸能記事で気になったことや面白そうなことを書いていきますので
宜しければ他の記事もご覧になってみてくださいね!
それではまた!

☆これまでの記事は下の方から&当サイト名から見れます☆

SponsordLink

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事