小関也朱篤の生意気な後輩とは?結婚した嫁や子供の為に五輪を目指す!

この記事は3分で読めます

SponsordLink

こんにちは!

競泳の小関也朱篤さんが、後輩に暴力を振るってしまったことが話題となっています。

その後輩の方とは和解したそうですが、小関也朱篤さんは厳しい処分を受けました。

五輪に向けてショッキングな出来事が起こってしまい残念ですが、

今回は、東京五輪を目指す小関也朱篤さんの気になるこちらについて知らべてみました。

◎小関也朱篤の幼少期から現在まで!

◎小関也朱篤が生意気な後輩に一喝?原因は?

◎小関也朱篤が責任をとって活動自粛と減俸を受けていた!

◎小関也朱篤が結婚!嫁や子供は誕生している?

どうぞごゆっくりとご覧ください☆

小関也朱篤のプロフィール!身長や体重は?

・小関也朱篤(こせき やすひろ)
・1992年3月14日生まれ
・山形県鶴岡市出身
・身長188cm
・体重80キロ
・種目:平泳ぎ

・所属:ミキハウス

 

小関也朱篤の幼少期~現在まで!

現在、平泳ぎで活躍を見せる小関朱篤さんの幼少期について調べてみました!

4歳から鶴岡スイミングクラブで水泳を始めた小関さんは、意外ですがしばらくの間無名選手でした。

2010年に日本体育大学体育学部体育学科に進学した小関さんは、自由形をメインに猛練習に励みました。

活躍されるきっかけとなったのは、2013年大学3年生の頃。

専門としてきた自由形から平泳ぎへと転向すると、大学の先輩でもあった北島康介さんの泳法を研究し技術を追求。

2013年のジャパンオープンでは、男子100m平泳ぎで北島と接戦を演じて2位に入りました。

その後も数々の大会へ出場すると、金・銀・銅のメダルを獲得するなどの活躍をみせます。

大学卒業後、ミキハウスへ所属すると直後に開催された第90回日本選手権へ出場し男子100mでロンドンオリンピックメダリストの立石諒さんと北島さんらを破り、初の日本選手権制覇を果たします。

第12回パンパシフィック水泳選手権で日本代表として出場すると、男子100m平泳ぎで優勝、200m平泳ぎも制すると主要国際競技大会で初の平泳ぎ二冠を達成。

2016年のリオオリンピックではメダル獲得には至らなかったですが、出場した全ての種目で入賞をはたしました。

大学時代からその実力を開花した小関さんは、遅咲きですが着実にその実力に磨きをかけメキメキと成果を出してきました。

東京五輪に向けて、さらなる意欲を見せている小関さんの活躍が楽しみですね☆

 

小関也朱篤が生意気な後輩に一喝?原因は?

小関也朱篤さんが暴力を振るってしまったということですが、その後輩は誰だったのでしょうか?

調べてみると、その後輩は競泳の天井翼さんということが判明しました。

騒動がおこったのは、2017年12月のスペイン合宿。

日本代表の高地合宿となっていたスペイン合宿で、小関也朱篤さんと天井翼さんは同じ部屋でした。

代表合宿中は、同室の人が持ち回りで炊事当番を行うというルールがあったそうです。

その日は天井さんが担当でしたが、小関さんはお米が炊けるのが45分かかると早めに炊事場へ向かい、天井さんは15分で炊けると思って寸前までサッカーをしていて炊事当番に遅れてしまいます。

代表合宿中にもかかわらずサッカーをして遊び、炊事当番に遅れてきたことに小関さんは激怒。

利き手ではない手で、天井翼さんは腹部に1発と顎を1度叩いたそうです。

暴行直後は痛みがひどかったため、外科に通院することになりましたが練習に影響はないとのことでその後の大会には通常通り出場されました。

合宿のルールを破ってしまった後輩の天井さんが悪いのは明らかですが、カッとなって手を出してしまった小関さんかなり行き過ぎた行為だったことも否めません。。

けれど殴られた後、天井さんは遅れたことを謝罪し、小関さんも「叩いて悪かった」と和解されています。

今回の件は認識の違いから起きてしまったトラブルで、決して天井さんが生意気という事ではありません。

いずれにせよ時間に遅れるのもだめだし、暴力もいけないということですね。

 

小関也朱篤が責任をとって活動自粛と減俸を受けていた!

小関さんは、水泳連盟からの処分で2018年3月末までの対外試合出場自粛と日本代表活動の辞退、減俸などの処分を受けています。

かなり重い処分のように感じますが、最近のスポーツ業界での不祥事も多少なりとも影響しているのでしょうか。

今回の処分に対して、ネット上では「遅れてきた後輩が悪いのでは?」と小関さんを庇護する声もあったようです。

けれど謹慎後に「1週間くらい落ち込む期間もあったが、すぐに吹っ切った。反省し、人として成長した部分もある」と語った小関さん。

復帰戦となった日本選手権に出場すると、全身全霊で泳ぎきって平泳ぎでなんと3冠を達成!

2018年8月開催のパンパシフィック選手権やアジア大会での代表復帰も決めました。

逆境をバネにして自分の成長へ変える姿は、世界と戦うアスリートとして強い精神力を感じさせます(^^)/

SponsordLink

小関也朱篤が結婚!嫁や子供は誕生している?

小関さんは、2014年に大学を卒業されてミキハウスへ入社。

入社後、社会人1年目の11月22日「いい夫婦の日」に結婚されているようです。

お相手の嫁さんは一般の女性とのことで、お名前や年齢などは分かりませんでした…。

お子さんも誕生していて、女の子だそうです。

「東京五輪の時には子供も3歳になる。それまで貯金もしつつ頑張りたい」と小関さんは語られていたのとのことで、しっかりとしたパパさんぶりも伺えます。

そしてアスリートの小関さんの食事管理は奥さんがしっかりされているそうです。

家族の愛情で支えられている小関さんの活躍から目が離せませんね♪

 

おすすめスポーツ関連記事!

入江陵介の彼女や結婚は?おねえ疑惑も?肩甲骨も人柄も柔らかいイケメン!?

中村克の彼女や結婚は?イケメンな筋肉美とゴーグルも話題!実家はあの居酒屋だった!?

江原騎士の彼女は畠山愛理?自衛隊の階級,タトゥーやハーフの噂は本当か検証!

瀬戸大也の嫁は中国人?子供は?自身は韓国人で帰化との噂も!真相は?

 

ありがとうございます!

小関也朱篤の生意気な後輩とは?結婚した嫁や子供の為に五輪を目指す!

を最後までお読みいただきありがとうございました!

これからもスポーツ情報、芸能記事で気になったことや

面白そうなことを書いていきますので

宜しければ他の記事もご覧になってみてくださいね!

それではまた!

☆これまでの記事は下の方から&当サイト名から見れます☆

SponsordLink

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。