宮本和知の嫁と娘!自宅が豪邸で現役時代の成績や年俸も検証!コーチで21年ぶりに現場復帰へ!

この記事は4分で読めます

SponsordLink

こんにちは!

皆さんは「宮本和知」さんを知っていますか。

現役時代は左のエースとして巨人軍を支え、最近は土曜日の朝、日本テレビを通して巨人軍を支えていました。

筆者も左利きだったこともあり、小学生のとき憧れていました。

そんな宮本和知さんですが、2019年より巨人にコーチとして復活されましたね!

そんな巨人を色々な角度から支えている男、宮本和知さんについて調べてみました。

宮本和知が一般人(当時の元嫁)と結婚するも離婚!原因は?

巨人軍の左の元エース宮本和知さんですが、実は離婚経験があるとのこと。

早速調べてみました。

すると、1996年に離婚されたとの情報がありました。

結婚生活は約8年とのことでしたので、結婚自体は1988、1989年にされたと思われます。

そのとき奥さんは一般人とのことで、具体的な馴れ初めや画像などはありませんでした。

個人的に、一般人の奥さんというと、高校時代の野球部のマネージャーと結婚した!

なんていうのに憧れます笑。

もしくはタッチのみなみちゃんみたいな幼馴染というのもいいですね。(筆者がおじさんであることがばれる笑。)

離婚理由について調べてみましたが、一人娘の教育方針の違いとのことでした。

プロ野球選手としてバリバリ活躍されている頃にも関わらず、教育方針の違いということは、けっこう教育熱心なパパなのでしょうか。

土曜日の朝はけっこうおちゃらけていましたが、家ではしっかりしているようですね。

ちなみ離婚後は、宮本和知さんの娘さんを引き取りました。

やはり教育熱心パパのようですね。

ただし、遠征先に子供を連れていくのは難しいので、山口県にいる両親に来てもらって、娘さんの面倒をみてもらっていたのとのこと。

さすがに現代で子連れオオカミのようには出来ませんよね笑。(分からない方はググってみよう。)

 

宮本和知と元嫁の間に娘(長女)が誕生していた!名前や画像は?

先ほども触れたように、宮本和知さんには、前妻との間に一人娘がいました。

名前は沙耶乃さんというそうです。

年齢などの詳細は分かりませんでした。

画像については自身のブログで何枚か娘さんの写真を載せているようです。

それがこちらです。

どうやら、結婚されたときの写真のようです。

お父さんとしては嬉しいような、寂しいような瞬間ですよね。

 

宮本和知が若柳きららさん(妻)と再婚!馴れ初めは?

そんな離婚経験のある宮本和知さんですが、なんと再婚されていました。

2008年9月に「ズームイン!!サタデー」で発表しており、再婚相手は12歳年下の日本舞踊家(正派若柳流)・若柳きららさんとのこと。

写真はこちらです。

なんとも綺麗な方ですね。

それもそのはずです。

なんと、若柳きららさんはミスアジアパシフィックで日本と世界の代表にも選ばれた経歴を持っていました。

宮本和知さんはどうやら面食いの年下好きのようです笑。(勝手な偏見です。。。)

馴れ初めは、2003年に一緒に出演したテレビ番組において、意気投合の末、交際に発展したとのこと。

芸能人あるあるですね笑。

しかし交際当初は、長女の沙耶乃さんが中学生と多感な時期だったこともあり、再婚には反対されたそうです。

その後、5年近く交際を続けた結果、無事沙耶乃さんにも賛成してもらい、再婚に至りました。

 

宮本和知に二人目の娘(次女)が誕生!子役として活躍中!?

そんな再婚を果たした宮本和知さんですが、2010年に次女を授かりました。

名前は瑠乃ちゃんで現在8歳前後になります。

そんな瑠乃ちゃんですが、現在子役として活躍しているとの情報が。

早速調べてみましたが、宮本和知さんのオフィシャルサイトに(子役)となっていました。

しかし、具体的なプロフィールは何も書かれていませんでした

また、何かドラマやCMに出演したとの情報も全くありませんでした。

まだまだ勉強中とのことで、これからに期待ということでしょうか。

宮本和知さんもどちらかと言えば遅咲きのエースだったので、そこは血筋ということで笑。

次は宮本和知の豪邸、現役時代の成績と年俸について迫ります!

後半に続きます

SponsordLink

宮本和知の自宅はやっぱり大豪邸だった!

そんなどちらかと言えば遅咲きエースの宮本和知さんですが、巨人の左のエースだったこともあり、やはり自宅は豪邸です。

筆者のように賃貸なわけがありませんよね。。。泣。

その豪邸がこちらです。

神奈川県の葉山というところに事務所兼自宅で購入されたとのこと。

その価格がなんと、、、

1億2000万円!!!

筆者も含め一般人の皆さん。

挫けず頑張りましょう。

 

宮本和知の現役時代の成績と年俸はどれくらい?

さて、そんな豪邸をあっさり買えちゃうお金持ちの宮本和知さんですが、現役時代の最高年棒はいくらだったのでしょうか。

早速調べてみました。

なんと、7000万円!!

あれ?

と思った人も多いのではないでしょうか。

たしかに巨人のエースの割りには7000万円は少ないですよね。

それもそのはず、昔は1億円プレイヤーが数人しかいなかった時代です。

もし今宮本和知さんが同等の成績を残していたら、間違いなく数億円はもらっていたでしょう。

現在は5億円をもらう野球選手もいますが、その背景には落合さんの調停のおかげといっても過言ではありません。(気になる方は調べてみてください。)

そんな宮本和知さんの通算成績ですが、13年間で66勝62敗、防御率3.60でした。

この成績をみても意外にしょぼいかもと思ったあなた。

宮本和知さんは先発に中継ぎに抑えと、どのポジションでも使える安定した便利屋でした。

また明るい性格でムードーメーカーでしたし、とても重要な選手だったと思われます。

 

宮本和知がズムサタ卒業で21年ぶりにコーチで現場復帰へ!

そんな宮本和知さんですが、冒頭でも触れたように、2019年から巨人のコーチとして現場復帰します。

またコーチ復帰に伴い、ズムサタも卒業することになりました。

土曜日の朝が寂しくする反面、21年ぶりに宮本和知さんのユニフォーム姿が見れるのは楽しみですね。

まとめ

・宮本和知さんは元巨人の左のエース。
・一般人の女性と結婚離婚を経験し、現在は12歳下の奥さんと再婚。
・長女と次女2人の女の子を授かり、教育熱心なパパとの噂が。
・自宅兼事務所を神奈川県に1億2000万かけて建てた成功者。

以上、貴重なお時間を割き最後までご高覧いただきまして有難うございました。

宜しければ下記の『プロ野球関連』から他の記事もご覧になってみてくださいね☆

 

おすすめ芸能関連記事!

野球好きの街コンが暑い!婚活前にあなたにピッタリ合う理想の相手をチェック!

元木大介の嫁と子供(息子)!現役時代の成績と年俸、ラーメン屋の経営どうなった?

高橋由伸の不倫と借金!嫁(妻)や子供とはスキャンダル以降冷めきった生活に?

古田敦也が離婚?子供は?監督復帰や評価が低いのは性格に原因がある?

 

ありがとうございます!

宮本和知の嫁と娘!自宅が豪邸で現役時代の成績や年俸も検証!コーチで21年ぶりに現場復帰へ!

を最後までお読みいただきありがとうございました!

これからもスポーツ情報、芸能記事で気になったことや面白そうなことを書いていきますので
宜しければ他の記事もご覧になってみてくださいね!

それではまた!

☆これまでの記事は下の方から&当サイト名から見れます☆

SponsordLink

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。