紀平梨花のスタイルと足(脚)が話題!整形疑惑に歯並びが綺麗になったのは本当?

この記事は6分で読めます

SponsordLink

紀平梨花のスタイルと足(脚)が話題!
整形疑惑に歯並びが綺麗になったのは本当?

こんにちは!

日本の女子フィギュアスケート界の将来を背負っていくのではないかと言われている紀平梨花さん。

彼女がスケートと出会ったのはわずか3歳のころで、お母さんとお姉さんと一緒にアイススケート場にいったときのことだそう。

その後も各国で開催されたジュニアグランプリシリーズに出場し、数々の成績を収めながらめきめきとその頭角を現している逸材でもあります。

直近では四大陸選手権や世界選手権の日本代表選手にも選出され、ますますスポーツ界から注目される紀平さんですが、今回はそんな彼女のパーソナルな情報やフィギュア以外にもまつわる噂や話題などについて詳しく調べてみたいと思います。

 

紀平梨花のスタイルや足(脚)がキレイと話題に!

View this post on Instagram

#rikakihira #紀平梨花

A post shared by Rika Kihira 紀平梨花 (@rikaskate0721) on

まずは紀平梨花さんのスタイルについての話題を調べてみたいと思います。

フィギュアスケーターとして活躍する彼女のプロポーションはアスリートそのもの。

並大抵の努力ではそのスタイルを維持することは困難だと思われます。

身長はそこまで高くないものの、手足が長いという特徴をうまく活かした演技が話題となっています。

特に足の長さに定評があり、トリプルアクセルをなんなくこなしてしまう脚力においても素晴らしい素質をもっています。

筋肉がつきすぎると見た目の美しさが半減してしまいがちですが、美脚ラインをしっかり残しつつ能力スキルも高めている理想的なスタイルを維持されているという印象がありますね。

 

スタイルや足(脚)がキレイなのは日々のトレーニングの賜物!?


紀平梨花さんがスタイル抜群であることは日々のトレーニングから見ても当然の結果と言えるのではないでしょうか。

当然アスリートですから日々のトレーニングも並大抵の努力ではないことは確かです。

ポイントとしては筋肉の調整法にあるそうで、例えば飛行機などで長時間移動が続いた際には筋肉が緩くなっている状態なので、無理なトレーニングやトリプルアクセルなど難易度の高い練習はあえてさけるのだとか。

翌日などで通常時の筋肉状態に戻ってから改めて練習をするなど、筋肉の状態を見ながらバランスよく練習をしているんだそうです。

ただ単に負荷を与え続ければいいというわけでもないんですね。

また1日の中で朝昼晩と時間帯によっても筋肉の状態が変わるのだとか。

内側と外側でも毎日変わるので、自分の筋肉状態を常に把握しながら効率よくトレーニングをすることがスタイルキープの秘訣でもあるのかもしれませんね。

 

筋肉や腹筋もバキバキで凄い!


紀平梨花さんの特徴としてもうひとつあげられるのが「筋肉美」だそうです。

なんと体脂肪率は6%しかないという驚異的な数値の体型を維持されています。

特に腹筋と上腕二頭筋がかなり鍛えられているようで、腹筋は見事にシックスパックに割れています。

その様子はスポーツニュースの密着でも公開されていたようで話題となっていました。

ちなみに体脂肪率6%という数値はかなりのものらしく、アスリートでいえばメジャーリ-ガーで有名なイチロー選手などと同じくらいの数値なんだとか。

女子高生の段階ですでにそのポテンシャルを維持しているというからなお驚きですよね。

 

紀平梨花に整形疑惑!?以前より顔が変わった?

続いて紀平梨花さんの整形疑惑についての話題に触れてみたいと思います。

幼少期からフィギュア界では名がしれていた彼女だっただけに、以前の写真などもたくさんネット上では公開されています。

現在のものを見比べてみると確かに少し顔だちの印象がかわったところがあります。

これにより一部で紀平さんの「整形疑惑」が浮上しているようですが、実際のところはどうなんでしょうか?

 

整形で目が二重、鼻筋に変化も!?


一般的に整形といえば一重の型がまぶたを切開して二重にする施術を行ったり、鼻筋を高くしたいという方がプロテーゼと言われるシリコン挿入をされたりする施術が多く取り上げられていますね。

紀平さんの疑惑においても目元や鼻筋の変化に対して敏感な反応を示している意見があるようですが、実際見比べてみると目鼻立ちに関しては少しシャープになったとは感じますが、おそらく成長過程による変化程度のもので何かしら手を加えた不自然なものではないようです。

それよりももっとも変化として気になる箇所は口元ではないでしょうか?

この事に関しては引き続き次の項目で詳しく触れていきたいと思います。

次は紀平梨花の『歯並び矯正』『メイク方法』『身長体重』について迫ります!

後半に続きます

SponsordLink

紀平梨花の歯並びが歯列矯正でキレイになった!


上記の整形疑惑のおそらく引き金となっているであろうネタとして、紀平梨花さんの歯並びがきれいになったという話題が浮上していました。

矯正をおこなっていたからという話も上がっていますが実際のところどうなのか、可能な限りで調べてみました。

どうやら中学生のころから歯並びが気になりだし矯正をはじめたのだとか。

矯正前の写真を見てみると八重歯などが不ぞろいにはえており、歯列が少し乱れ気味な印象は確かにありますから、本人さんもコンプレックスに感じていたのかもしれませんね。

2017年に当時15歳になった彼女はご自身のツイッター上でも「歯の矯正が今日終わりました!スッキリしたけど自分の歯じゃないみたい」とつぶやかれていますので、実際に矯正を行っていたことは事実みたいですね。

矯正後の写真を見てみるときれいに前歯がはえそろっており、見事成功したという様子が伺えます。

 

メイク方法や愛用のメイク道具は?


続いて紀平梨花さんのメイク法や普段愛用しているコスメなどの情報について調べてみました。

基本的にフィギュアスケーターの方たちは演技前に自分たちでメイクをされるそうです。

メイクの仕方は様々で演技力をカバーできるようにテーマと連動するようなメイクにすることも多いのだとか。

また大手化粧品メーカーであるコーセーで広報の担当をしている石井さんという方が、スケーターたちにメイク指導などもされることがあるそうです。

紀平さんの場合、メイクのポイントとしては目元を強調されている所になるかと思います。

ピンク系の衣装をスケート時に着用されることが多いみたいで、衣装に合わせてピンク系のアイシャドウをつけるのだそう。

合わせて深い黒色のアイラインでさらに強調させて力強さを演出されています。

まだ16歳の少女ですが、フィギュアを滑っているときは艶っぽい衣装とメイクで少し大人びた印象もうけますね。

 

すっぴんも変わらずかわいい!


2016年ころにはとあるSNSからのコメントなどネット上の口コミで紀平さんがメイク姿よりもすっぴんのほうがかわいいという意見が多数浮上していました。

すっぴんの素顔がネット上で公開され、それを見たファンからのコメントより派生したものだと思われます。

すっぴん状態の紀平さんの写真を見てみると、確かに普段フィギュアをされている時のようなメイクの時とさほど変化を感じないほど可愛らしい印象を受けます。

まだ16歳ですし、肌のつやとかハリも若いのでメイクや下地はあまり必要ないということではないでしょうか。

 

紀平梨花の身長と体重は?体型変化による対応は大丈夫?

https://www.instagram.com/p/BjyKTDQAO8p/?utm_source=ig_web_button_share_sheet

続いて紀平梨花さんの体型についての話題を調べてみたいと思います。

現在紀平さんの身長は154cmと結構小柄な女性みたいです。

体重に関しては非公開ですが、おおよその見た目の印象や平均身長からの割り出しによると45kg程度ではないかと推測されています。

多感な時期であり高校生ということで身長もまだまだ伸びる可能性もありますし、育ち盛りの少女ですから体重増加やそれに伴う体型の変動もあるのかもしれません。

フィギュアスケーターとして演技力だけでなく、見た目のプロポーションは評価点にも左右される可能性があるため、普段から食事制限など充分に注意しているのだとか。

しかし育ち盛りな時期ということもあるため、ムリにダイエットはせず食べた分は運動量を増やして調整をしているんだそうです。

アスリートの体型維持や健康管理は並大抵の努力ではないと思うので、体調には気をつけつつ無理のない程度にがんばってもらいたいですね。

 

紀平梨花のツイッター、Instagram(インスタ)は開設されてる?

最後に紀平梨花さんのSNS事情について調べてみました。

まずはツイッターからですが、@rika_kihiraと本名のアカウント名で開設されていました。

https://twitter.com/rika_kihira/status/1084815476939616256

現時点でのフォロワー数は36057人、現役の高校生としてはなかなかの数ですね。

また投稿内容も拝見してみたところ、スケートの大会や練習風景などの動画・写真の投稿や、スポーツ関連のイベント出演時に撮影された各界の著名人とのツーショット写真を投稿されたり、たまに出演されているテレビ番組で共演者のタレントさんとの写真を投稿されたりしていました。

続いてインスタグラムのほうも調べてみましょう。

こちらはrikaskate0721というアカウント名で開設されていました。

https://www.instagram.com/p/BqqpXesA-Em/?utm_source=ig_web_button_share_sheet

現時点でのフォロワー数はなんと94.7千人とこちらのほうがはるかにフォロワー数を獲得されていますね。

投稿内容も確認してみましたが、ツイッターと連動させているのか、ほぼ投稿内容は同じでした。

スケーターとして日々の鍛錬にいそしむ姿はもちろん、紀平さんのプライベート的な一面も垣間見えるSNSなので、気になった方はぜひチェックしてみてください。

以上、貴重なお時間を割き最後までご高覧いただきまして有難うございました。

宜しければ下記の『芸能関連』から他の記事もご覧になってみてくださいね☆

 

おすすめ芸能関連記事!

本田望結の妹はハーフ?水着に彼氏,性格&足が長いと話題に!筋肉美も披露!

ザギトワの身長体重は?沢尻エリカ似でかわいい!彼氏や羽生結弦との関係は?

坂本花織は韓国人顔で金本監督に似てる?両親や姉も凄い人で実家はセレブ!?

kaori3

宮原知子の両親(父,母)は医師で病院勤務!彼氏やコーチがイケメンと話題に!

 

紀平梨花のプロフィール!

・名前:紀平 梨花
・生年月日:2002年7月21日
・出身地:兵庫県西宮市
・身長:154 cm
・体重:非公開(45kg前後推測)
・血液型:O型
・趣味/特技:音楽鑑賞、映画鑑賞、バレエ、ピアノ、体操
・事務所:関西大学KFSC(所属クラブ)

5歳にはすでにスケート教室に通い始め、バレエ・体操・ピアノなどの習い事と一緒にスケートをはじめたそうです。

日々練習を重ねていった結果、2015年頃には全日本ジュニア選手権に初出場するまでに成長し11位の成績をおさめました。

また翌年にスロベニアで開催された大会では優勝をおさめ、公式に日本スケート連盟のフィギュアスケート強化選手としても選抜されるほどになりました。

 

ありがとうございます!

紀平梨花のスタイルと足(脚)が話題!整形疑惑に歯並びが綺麗になったのは本当?

を最後までお読みいただきありがとうございました!

これからもスポーツ情報、芸能記事で気になったことや面白そうなことを書いていきますので
宜しければ他の記事もご覧になってみてくださいね!

それではまた!

☆これまでの記事は下の方から&当サイト名から見れます☆

SponsordLink

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。