野口啓代の彼氏や結婚は?筋肉,腹筋が凄い!実家の練習場は父親が設置していた!

この記事は5分で読めます

SponsordLink

野口啓代の彼氏や結婚は?
筋肉,腹筋が凄い!実家の練習場は父親が設置していた!

こんにちは!

「美人すぎるクライマー」として注目をあび、2020年の東京オリンピックにおいても代表選手として頭角をあらわしている日本の女性クライマー・野口啓代さんという方をご存知でしょうか?

プロ選手になってからは様々なスポンサー―契約の兼ね合いからCMやテレビ出演などメディアを通して着目される機会が増えてきましたが、まだまだ世間的には野口さんやフリークライマーという仕事に関しての認知度は低いのではと思われます。

そこで今回はそんな野口啓代さんをより詳しく知って頂くために、パーソナルな情報収集や人となりを調べてご紹介してみたいと思います。

 

野口啓代と噂のある熱愛彼氏や結婚の情報は?


まずは野口さんの熱愛彼氏や結婚の情報について触れてみたいと思います。

日々クライミングのトレーニングにいそしむイメージが強い彼女ですが、28歳とお年頃なかわいらしい女性という一面でも世間の評価は高い模様です。

「美人すぎるクライマー」との呼び声もあるほどプロポーションも抜群ですし、男性もほおっておかないのではないでしょうか?

ではこれまでに噂となっていた彼氏にはどんな人物がいるのかを見ていきたいと思います。

 

熱愛彼氏/楢崎智亜(フリークライマー)


野口さんの熱愛彼氏を検索すると「楢崎智亜」さんという人物が浮上してきます。

彼もまた野口さんと同じくプロのフリークライマーで21歳の男性。

野口さんからすると7歳年下ということになりますね。

クライミングのトレーニングを仲良く一緒に行っているシーンなどがメディアに取り上げられ、二人の親密さを噂するきっかけとなっていったようですが、実際に交際をしているほどの間柄かどうかは不明。

特に断定づける確証がないため現時点では彼氏なのかわかりかねますが、今のところはお互いを高めあうクライマーの戦友といった方同士なのではないでしょうか。

楢崎さんもお姉さんのように野口さんを慕い、クライミングのスキルについて悩んだりした際によく相談されているそう。


楢崎智亜さんも見た目かなりのイケメン、野口さんとであれば世間的にも美男美女カップルとしてもてはやされるでしょうし、お似合いといえばそう見えますよね。

東京オリンピック後には結婚などのめでたいニュースもありそうなのでそこにも注目が集まりそうです。

 

野口啓代の筋肉美、腹筋、水着画像が凄い!

続いて野口さんの腹筋や水着姿、筋肉美が素晴らしいという話題が浮上していましたので詳しく調べてみました。

特に上腕二頭筋の発達が著しくクライミングに適したボディメイクを徹底されている野口さん。

【筋肉画像】

【腹筋、水着画像】

野口さんは水着姿も披露されているようですね。

そんな素晴らしい筋肉を作り上げるための日々のトレーニング方法も公開されていました。

まず開始前は怪我防止のため入念なストレッチを皮切りに、3~4時間に及ぶクライミングの実践的なトレーニングを行い、懸垂、腹筋、背筋等クライミングに必要不可欠な基礎的筋力トレーニングをみっちり行います。

仕上げには約30分のジョギングで持久力を培うというもの。

これらのトレーニングメニューを野口さんが中学生の頃から毎日欠かさず行ってきたそうです。

今日の彼女があるのはこつこつと日々積み重ねてきた努力と持続させる強い精神力の賜物とも言えるのではないでしょうか。

 

握力は男性の平均以上!

野口さんのパフォーマンスにおいて特徴とされているもののひとつが握力の強さにあります。

平均的な一般女性の握力は26kgほどだそうで、他のプロクライマーでも40kg前後の方が多い中、野口さんの握力は驚愕の55kg越えというとんでもないパワーをもっているのだとか。

一般男性でも50kgいかないという方がほとんどなので、数値を見比べるだけでもその驚異的な力がよくわかりますね。

またその握力を活かしたテクニックではホールドをつかんで離さない保持力にも定評があります。

他の選手よりも保持力がすぐれていることから大会でも好成績を収められているのかもしれませんね。

次は野口啓代の『実家の練習場』『履いているシューズ』『インスタ』について迫ります!

後半に続きます

SponsordLink

野口啓代の家族構成や実家にあるトレーニング場は父親の手造り!?

続いては野口さんの家族構成や実家について触れてみたいと思います。

ご家族は全員で5人とのことで、ご両親と下に弟さんと妹さん、お二人の兄弟がいらっしゃいます。

ちなみにご両親は実家の茨城県で牧場を経営されているそうで、広大な敷地内に野口さんがクライミングの練習ができるようにと、専用のトレーニング施設を建設されたそうですよ。

【実家にある練習場】

野口さんが中学生になったころ、部活のためジムでのトレーニングができなくなってしまったので、自宅でも練習ができるようにとクライミングの壁をわざわざ作ったのだとか。

自宅の専用ジムの大きさは横約3m、高さ約8mもあり、日本で一番大きいプライベートジムとも言われています。

野口さんがボルダリングをはじめたきっかけとして語られているのは家族旅行でいったグアムでの出来事からだそうで、そのときはお父さんや兄妹の二人ともボルダリングにはまっていたそうで、野口さんも一緒に幼少期からボルダリングジムに通って練習していたそうです。

今は皆さんもう辞められているそうなので結果的には野口さんのみが継続し続けてきたことにはなりますね。

 

野口啓代の身長や体重、履いているシューズのメーカーは?


続いて野口さんの身体情報について調べてみました。

まず身長は165cmと女性にしてはなかなかの長身ですね。

また体重は49kgと身長からみるとかなりのやせ形。

体脂肪率も11%ほどとかなり引き締まった筋肉質の体型は抜群のプロポーションです。

そのため「woman’s health」というフィットネスを中心としたフード、ファッション、ビューティ、ウェルネス、ダイエットなどの情報を提供する世界的雑誌で「ウィメンズヘルス特別賞」を受賞されるほどの方です。

彼女のようにシェイプアップされたプロポーションに憧れる一般女性も増えてきており、ダイエットやスタイルキープのためにクライミングやボルダリングを始める方も少なくありません。

ちなみにボルダリングでは専用のシューズを履いて行うのですが、野口さんが普段愛用しているシューズはLA SPORTIVA(ラ・スポルティバ)というメーカーでフルオーダーされたモデルで「スポルティバ ソリューション リブート」というシューズだそうです。


オーダー品と聞くと高いイメージがありますが、プロ選手が使うレベルでも2万円前後くらいで手に入るそうなので、それなら普通のスニーカーと同程度の価格なので一般の方にも手に入りやすいですよね。

野口さんのような抜群のプロポーションを目指したい女性にもぜひ使ってみてもらいたいボルダリングシューズです。

 

野口啓代のInstagram(インスタ)は開設されてる?

最後に野口さんのインスタグラムを覗いてみたいと思います。

アカウント名は「noguchi_akiyo」の名前で公式のページを開設されています。

https://www.instagram.com/p/BtnGTMbAAYN/?utm_source=ig_web_button_share_sheet

現時点でのフォロワー数は83.3千人ほど。

主な投稿内容を拝見してみると、ほとんどがクライミングに関すること一色という印象でした。

やはりトップアスリートとなるためには日ごろからその種目のことだけを中心に考えて生活されているのだなと改めて感じさせられます。

その中でたまに出てくるネコの画像はご自宅で飼ってらっしゃるペットと思われますが、ひとときの癒しという感じがしますね。

2020年の東京オリンピックにむけてますます盛り上がるクライミング。

野口さんの今後の活躍にも目が離せませんね。

以上、貴重なお時間を割き最後までご高覧いただきまして有難うございました。

宜しければ下記の『スポーツ関連』から他の記事もご覧になってみてくださいね☆

 

おすすめスポーツ関連記事!

野中生萌の身長や彼氏は?タトゥーに腹筋画像、水着姿もインスタで披露し話題に!

伊藤ふたばの彼氏や高校は?両親(父,母)に兄弟、筋肉画像が凄いと話題に!

桃田賢斗が彼女と結婚?刺青や髪型も話題に!ラケットはどこのメーカーを使用している?

本田望結の妹はハーフ?水着に彼氏,性格&足が長いと話題に!筋肉美も披露!

 

野口啓代のプロフィール!

・名前:野口啓代
・生年月日:1989年5月30日
・出身地:茨城県龍ケ崎市
・身長:165cm
・体重:49kg
・血液型:B型
・趣味/特技:アウトドア、ショッピング、スイーツ、猫と戯れること
・事務所:TEAM au

最近はメディアなどでスポーツ競技も注目され、そのフィールドにおいて徳の女性選手の活躍が目覚ましいことでも脚光をあびつつあります。

野口さんは小学生のころにグアムで体験したフリークライミングがきっかけで興味を抱くようになり、帰国後すぐに近所のトレーニングジムに通い始めました。

間もなくして全日本ユース選手権に出場して優勝してしまうほどめきめきと上達をしていき、当時からクライミングの「天才少女」とうたわれるほどの人物でもありました。

その後は今日まで世界中あらゆる箇所で行われたクライミングやボルダリングの大会に出場し、そのほとんどで上位3位までに入賞するほどのトップアスリートへと成長されています。

 

ありがとうございます!

野口啓代の彼氏や結婚は?筋肉,腹筋が凄い!実家の練習場は父親が設置していた!

を最後までお読みいただきありがとうございました!

これからもスポーツ情報、芸能記事で気になったことや面白そうなことを書いていきますので
宜しければ他の記事もご覧になってみてくださいね!

それではまた!

☆これまでの記事は下の方から&当サイト名から見れます☆

SponsordLink

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。