影山優佳の水着やカップ(胸)!父親に大学・高校、サッカー審判資格が話題に!

この記事は5分で読めます

SponsordLink

日向坂46は坂道グループの中ではまだデビューして浅い方ですが、人気があって今後の活躍がさらに期待されています。

その日向坂46のメンバーで、「影山優佳」さんという方を皆さんはご存知でしょうか?

今回は、影山優佳さんの水着やカップサイズ(胸)、父親や大学、高校についてや、自他共に大のサッカーファンとして知られている影山優佳さんは、なんとサッカーの審判資格を取得している事が話題となっているので、こちらについても詳しく触れていきたいと思います!

最後までゆっくりとご覧ください。

 

影山優佳の水着姿グラビアやカップ数(胸)は?

美肌でスタイルが良い影山優佳さんですが、水着姿もとても美しいのではないのかと気になり調べてみましたが、残念ながらまだ彼女の水着グラビアはありませんでした。

日向坂のメンバーの中では既に水着グラビアを撮影している人もいますが、影山優佳さんは水着姿を披露する予定はまだ無いみたいですね。

しかしこのままでは、さみしいので水着姿ではありませんが影山優佳さんの可愛い写真を何枚か紹介します!

どの写真も可愛いですね!

スタイルが良いので水着ショットのある写真集が出たら爆売れだと思います(笑)

ところで、影山優佳さんの胸のカップサイズはどのくらいあるのでしょうか。

露出が少ない服を着ているので具体的には分かりづらいですが、目測だと「Bカップ」はあると思います。

ネットでもファンの間ではB~Cカップとの見立てが多いようでした。

日向坂がもっと話題になってくると影山優佳さんの水着グラビアの話が出てくるのかもしれないので、それまで彼女の水着姿を楽しみにしていましょう。

 

SponsordLink

影山優佳の父親はサッカー日本代表の監督?

影山優佳さんがサッカー好きになったのは、父親が影響しており、その父親が日本代表の監督だったと噂になっています。

調べてみると、影山優佳さんの父親だと噂になっているのが「影山雅永」さんという方です。

影山雅永さんは、1967年生まれで、筑波大学サッカー部時代は同期にフランスワールドカップで日本人初の得点を決めた中山雅史さんと井原正巳などがいました。

筑波大大学院に進学した際、日本サッカーリーグの古河電工から誘いを受けて選手として活動しており、Jリーグが発足した後、古河電工は「ジェフユナイテッド市原(現:ジェフユナイテッド千葉)」となりJリーガーとして活躍。

1996年に現役を引退した後は指導者として活動しており、2017年に「U-20日本代表監督」に就任し、2018年にはFIFA U-20ワールドカップのアジア予選を突破し、ポーランドで開催された本大会へ出場しています。

確かに苗字が同じなので親子であっても不思議ではありませんが、彼女と影山雅永さんは父親でもなければ血縁関係は無いとのことなので、偶然苗字が一緒だっただけのようです。

しかし、影山優佳さんの実の父親もサッカーが大好きで、さらに母親や、弟もサッカーが大好きで、弟は通っている学校のサッカー部に所属しているとの事。

影山優佳さんの家族は、一家揃って大のサッカー好きなんですね!

 

影山優佳の高校・大学や偏差値はどれくらい?

影山優佳さんの出身高校は、「筑波大学附属高等学校」です!

筑波大学附属高等学校は、東京都文京区にある「国立の中学校・高等学校」です。

国立の高校なんてあったんですね。

1888年(明治21年)に筑波大学の前身「東京高等師範学校」の尋常中学科として設立されて以来、約130年以上の歴史を有する国立の進学校で、1950年(昭和25年)より男女共学となりました。(それまでは男子校)

中学校、高校ともに外部からの入学を受け入れていますが、私立の附属学校のように完全な中高一貫ではなく、中学から高校へは「内部連絡入試」という、一般入試とは異なる学校独自の入学試験で、男女それぞれ上位80%で進学出来る制度となっています。

気になる筑波大学附属高等学校の偏差値ですが、最新の2021年版のデータでは「78」と超高いです!

影山優佳さんって凄く頭が良い人なんですね!

国内屈指の進学校に通っていた彼女なので、きっと大学も名門校に通っているのだろうと思い調べてみると、影山優佳さんは、2018年6月に放送された「ひらがな推し(現番組名:日向坂で会いましょう)」の「妄想未来ヒストリー」という企画内で「東京大学文一(文科一類)」に合格するという目的を立てていました。

東京大学文科一類は、東京大学理科三類に並ぶ「国内最難関の学部」として知られており、偏差値は「74」とされています。

センター試験(現:大学入学共通テスト)での得点率は、90~93%が必要なので、正解率が9割以上じゃないと合格することの出来ない学部のようです。

なぜ東京大学文一が最難関なのかというと、「法学部」があるからとの事。

東大法学部は、官僚や裁判官、政治家など国を支える人材を何人も輩出している「日本一のエリート養成機関」ということです!

影山優佳さんは東京大学文一に合格する為に、2020年5月まで約2年間学業のため日向坂の活動を休止していました。

そして影山優佳さんは公式ブログで芸能活動復帰を報告する際、高校を無事卒業出来たことを報告した後に続けて、「そして大学受験についてですが、最後まで頑張り抜いたものの自分で納得のいく結果を出せませんでした!」と綴っており、第一志望だった東京大学文一は不合格だったことを明らかにしました。

またこの報告で影山優佳さんは、恵まれた環境で勉強させていただいたことに感謝の言葉も併せて綴っていました。

今後については浪人も選択肢にあると述べていた彼女ですが、ファンなどからは「第二志望の大学に進学したのでは」という声もあります。

では影山優佳さんの進学先である第二志望の大学はどこなのでしょうか?

本人から明らかにはなっていませんが、選択肢として優先されるのが「法学部がある私立大学」と思われるので、彼女の学力を考えると、「慶應義塾大学法学部」もしくは、「早稲田大学法学部」辺りでしょうか。

学業にアイドル活動は大変だと思いますが、無理のないよう頑張ってほしいですね!

 

影山優佳がサッカー審判資格を取得していた!?

大のサッカーファンとして知られている影山優佳さんは、実はサッカー審判の資格も取得しています。

取得しているのは「4級審判員」で、4級審判員の受験資格は、「満12歳以上で心身ともに健康な者」が条件となっていますが、講習を受けるだけで取得することが出来るので、難易度としてはそこまで難しくないです。

サッカー公認審判員は、影山優佳さんが取得している4級から1級まであり、Jリーグなどの大きな試合で審判を務めるには、1級を取得していることが絶対条件となっています。

1級審判員はJリーグだけではなく、国際サッカー連盟(FIFA)の審判を務めることが可能になるので、1級審判を取得していれば、ワールドカップなどの国際試合で審判が出来るということですね。(逆に言えば、1級審判を取得していないと国際試合で審判を務めることが出来ない)

ちなみに、4級審判は「都道府県協会傘下の団体・連盟等が主催する試合」の主審を務めることが出来るようです。

4級審判は基本的に誰でも取得することが可能ですが、3級以降は一定の実績を積まないと取得することが出来ないことになっており、3級以降は体力テストや実技テストなども行われるので、知識以外にも体力や技術が無ければ合格することが不可能だということです。

余談ですが、サッカーでは指導者になるためにもライセンス(資格)が必要になっており、Jリーグや日本代表の監督になるには、最上位の「S級ライセンス」を取得しなければいけないことになっています。

サッカーは審判や指導者になるためには資格が必要ですが、それだけ魅力のあるスポーツだということですね!

以上、貴重なお時間を割き最後までご高覧いただきまして有難うございました。

宜しければ下記の『芸能関連』から他の記事もご覧になってみてくださいね☆

 

おすすめ芸能関連記事!

筒井あやめの水着や胸カップ!彼氏に高校、ほくろがセクシーと話題に!

渡邉理佐の水着姿!整形だけどすっぴんが可愛い?卒業や性格が悪そうとの噂も!?

小林由依のスタイルが抜群!身長や年齢,鼻に整形疑惑!?彼氏は岩澤との噂も!

遠藤さくらの水着や胸!小顔でスタイル抜群と話題に!高校や実家の蕎麦屋も気になる!

 

影山優佳のプロフィール!

・名前:影山優佳(かげやま・ゆうか)
・生年月日:2001年5月8日
・出身地:東京都
・身長:155.5cm
・体重:非公表
・血液型:O型
・趣味/特技:スポーツ観戦/美味しそうにご飯を食べること
・事務所:Seed&Flower合同会社

 

ありがとうございます!

影山優佳の水着やカップ(胸)!父親に大学・高校、サッカー審判資格が話題に!

を最後までお読みいただきありがとうございました!

これからもスポーツ情報、芸能記事で気になったことや面白そうなことを書いていきますので
宜しければ他の記事もご覧になってみてくださいね!

それではまた!

☆これまでの記事は下の方から&当サイト名から見れます☆

SponsordLink

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。