稲葉篤紀の顔のあざが消えた原因は?ヒゲ?香水はランバンで実はチャラ男だった?

この記事は3分で読めます

SponsordLink

こんにちは!

 

今回は稲葉篤紀さんの顔のあざが出来た原因と消えた理由をまとめていきます!

稲葉さんと言えば昔から顔にあざが有り子供ながらに気になってはいたのですが

今でもテレビに出た時などに見るとふと気になることがあります。

意外とそんな方も多いのではないでしょうか。

という事で今回はこちらのテーマを中心に調べて見ました!

・稲葉篤紀の顔のあざは何?

・顔のあざが消えた原因は?

・治療方法はあるのか。

・普段使っている香水の銘柄が明らかに。

是非ゆっくりとご覧ください\(^o^)/

稲葉篤紀のプロフィール!身長や体重は?

inaba2

※現役時

・稲葉篤紀(いなば あつのり)

・1972年8月3日生まれ

・愛知県北名古屋市出身

・身長185cm

・体重94kg

・ポジション:外野手、一塁手

・左投げ左打ち

 

高校は現・中京大中京高校に進学し3年夏に県大会決勝までいくも

イチロー率いる愛工大名電高校に接戦で負けた。

その後法政大学に進学し一年秋からレギュラー獲得も怪我が多く

大学のリーグ通算成績は86試合出場、打率.280、本塁打6、打点50。

それでも1994年ドラフト3巡目位指名を受け東京ヤクルトスワローズに入団。

2004年オフに夢だったメジャー移籍を希望するも残念ながら声が掛からず

メジャー行きを断念し、熟考の末2005年から日本ハムファイターズへ移籍し

現役引退までプレー。

 

稲葉篤紀はひげが濃い?

inaba1

稲葉さんの顔を見ると頬のところが黒くなっている為「髭が濃い」と勘違いする

人もいるようです。

確かにぱっと見はそう見えるかもしれません。

しかしこれはひげが濃いのではなく、そもそもひげでもなく顔のあざです。

決して剃り残しとかではないんです(;・∀・)

この顔のあざは入団したヤクルトスワローズの時からありましたが私も小さい頃は

怪我などでできたあざだと思っていましたが調べて見た所どうやら怪我ではない事が

わかりました!

 

稲葉篤紀の顔のあざは病気だった!原因は?

調べて見て分かったのは稲葉さんの顔のあざは太田母斑(おおたぼはん)と言う一つの病気

だそうです。

生まれて大体一年くらいで出てくることが多く、ごくまれに成人してから発症する事例も

確認されているとか。

一度あざが出ると自然に消える事はないので治療が必要となるそうです。

治療はレーザー治療でメラニンを除去する事で治す事ができるのでそこまでリスクは

大きくなく保険も適用されるので大きくなる前にできるだけ早く治療する事をおすすめしています。

 

この太田母斑は遺伝的な要素で発生するわけではなく現在でも発症の原因は解明されて

いないそうです。

特に命に関わる病気ではないので心配する事はなさそうですが稲葉さんのように顔にあざが

できてしまった場合は子供~思春期にかけて大きな影響を及ぼす可能性があるので

別の意味で心配ではあります。

ただ稲葉さんはあえて顔のあざを消さなかったそうです!

理由は「同じ悩みを持つ人たちを勇気づけたかったから」。

顔にコンプレックスを持っていてもこれだけ頑張れるんだという気持ちを伝えるために

あえて消さずにいるそうです。

理由が素敵ですね\(^o^)/

この思いが多くの悩める方に届いたらいいなーと思います!

 

稲葉篤紀の顔のあざが消えた原因は?

inaba2

この画像のようにたまに顔のあざが消えたように見える時ありますよね!

私も「あれ?治療で治したのかな?」と思う時ありましたがネット上でも全く同じことを

感じている人がいるようです。

ただこれは消えた訳ではなくメイクによりあざが薄くなって消えたように見えているだけ

のようです(;・∀・)

テレビ出演されるときに必ず出演者はメイクをするので日によって見え方が違うだけ

のようですね(笑)

メイクでここまで隠せるのも凄いですが逆にメイクで軽減できると考える事も出来そうです\(^o^)/

 

稲葉篤紀の香水はランバンだった!

inaba3

最後に余談ですが、稲葉さんは一塁を守る時は相手に汗の臭いで失礼がないように香水を使用していて

選手達の間では密かに「いい匂いがする」と言われていたそうです。

プロ野球と言えば泥臭いイメージがありましたが現代プロ野球のグラウンド内は実はいい匂いがする

のかもしれません(笑)

その稲葉さんの使用している香水がテレビで明らかになり「ランバンのピンク」を使っていたそうです。

プロ野球選手はかなりモテると思いますがモテる男は匂いにもこだわっているんですね!

気になった方は是非ピンクのランバンをチェックしてみてくださいね(笑)

SponsordLink

稲葉篤紀の顔のあざ、消えた原因、香水まとめ!

・ひげが濃いわけではない。

・顔のあざは太田母斑という病気の一つ。

・レーザー治療で治せるが稲葉さんはあえて治していない。

・消えたように見える原因はその日のメイクによって違う為。

・香水はランバンのピンクを使用していた。

 

○おすすめプロ野球関連記事○

野球好きの街コンが暑い!婚活前にあなたにピッタリ合う理想の相手をチェック!

稲葉篤紀が不倫で離婚!嫁の玲奈と再婚で自宅や子供が誕生していた!

inaba4

立浪和義は弘道会?嫁の実家や画像は?梅宮アンナや古閑美保との関係は?

tatunamikowai

内川聖一のあごは病気?手術した?松本人志がひょっとこ発言で炎上?

uchikawaago

ありがとうございます!

稲葉篤紀の顔のあざが消えた原因は?ヒゲ?香水はランバンで実はチャラ男だった?

を最後までお読みいただきありがとうございました!

これからもスポーツ情報、芸能記事で気になったことや

面白そうなことを書いていきますので

宜しければ他の記事もご覧になってみてくださいね!

それではまた!

☆これまでの記事は下の方から&当サイト名から見れます☆

SponsordLink

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。