野球ときどき芸能カフェ速報では色んな野球、エンタメ情報を提供します

神谷宗幣の妻や家族(父親、母親)!フリースクールや党の評判が凄いと話題に!

 
この記事を書いている人 - WRITER -

7月に行われた参議院議員選挙は、与党(自民党・公明党)の圧勝で終わりましたね。

野党は日本維新の会は躍進したものの、立憲民主党と国民民主党は議席を減らしました。

そんな中、今回の参院選で初めて参加した「参政党」が比例で1議席を獲得し、政治団体から国政政党として認められたことも話題になっていますね。

その参政党から国会議員第一号となったのが、神谷宗幣さんです!

参政党から参議院議員に初当選した、神谷宗幣議員の妻やご家族(父親、母親)について紹介していきつつ、フリースクールや参政党の事務局長としての評判が凄いと話題になっていますので、こちらについても見ていきましょう。

神谷宗幣の結婚した妻(嫁)と子供!馴れ初めは?

神谷宗幣議員は、事務所のスタッフだった「奥村ふみ」さんと、2017年6月に結婚されています。

こちらが、妻(嫁)のふみさんです!

美人ですね!

ふみさんは現在32歳なので、神谷宗幣議員とは一回り以上年が離れていますね。

また、二人の間には、2018年6月に長男「宗志」くん、2021年11月に長女の茅歩ちゃんが誕生しているので、子供が2人います。

忙しい日々を送りながら幸せな家庭を築いている神谷宗幣議員ですが、ふみさんとの馴れ初めはどんなきっかけだったのでしょうか?

ふみさんは2014年頃から神谷宗幣議員の事務所スタッフとして勤め始めましたが、その3年前の2011年9月に大分で行われた、立命館アジア太平洋大学の留学生との意見交換会に、当時大学生だったふみさんも参加しています。

ふみさんとは学生時代から親交があったんですね。

神谷宗幣議員がふみさんと結婚するきっかけになったのは、2012年の衆院選だったようです。

実は神谷宗幣議員は、今回の参院選以前に国政選挙に挑戦していたことがあり、この時の衆院選は大阪13区から出馬。

衆院選の前年に神谷宗幣議員が立ち上げた「龍馬プロジェクト」の仲間の石川勝さんにお願いして、大阪府の吹田市長選挙に出馬してもらい選挙を戦いましたが結果は落選し、厳しい結果に身も心も打ちのめされた神谷宗幣議員を支えてくれたのがふみさんでした。

ふみさんの支えで自らの衆院選を戦い抜くことが出来た神谷宗幣議員は、彼女を妻として共に歩んでいくことを決めました。

神谷宗幣議員は、ふみさんを妻に選んだ理由として、「私の散々な姿を、数年間そばで観てきても離れずに応援してくれたこと」これに尽きます、と述べています。

衆院選は残念ながら落選してしまいましたが、それから10年後、再び国政の舞台に挑戦し、見事国会への道を開きました。

ちなみに、結婚前から神谷宗幣議員をサポートしてきた妻のふみさんですが、本音では旦那さんに国会議員になってほしいなどと思っていないようです。

参政党の顔として全国を飛び回り、ただでさえ忙しい神谷宗幣議員が余計に家に帰って来れなくなることや、国会議員になれば批判の声が多くなることが理由です。

これから国会議員の妻になるふみさんですが、その胸中は複雑のようですね。

是非神谷宗幣議員には妻のふみさん、国民の思いを受け取りながら党員のみなさんと一つになって活躍してほしいですね!

神谷宗幣の家族構成!父親と母親も政治家?

政治家の中には両親だけでなく家系が政治家という人も珍しくなく、国会議員ともなると、両親や親族が総理大臣や国務大臣を経験していることも多いです。

神谷宗幣議員も政治家のサラブレットなのかと思いましたが、そうではありませんでした。

神谷宗幣議員の両親は昔、食品スーパーを経営されています。

しかし、神谷宗幣議員が25歳の時に父親のスーパーが倒産の危機になり、彼は地元に戻りスーパーを手伝いますが、残念ながらスーパーは倒産してしまったそうです。

その後、両親共々家もなく借金取りに追われる日々という苦しい生活を余儀なくされましたが、仲間やお金を工面してくれる人のお陰で乗り越える事が出来たそうです。

神谷宗幣議員が政治家を志すきっかけになったのが、この苦しい体験をしたことなのかもしれないですね。

父親について神谷宗幣議員は、2015年3月の大阪府議会議員選挙について書かれた記事に、父親についてこのように書かれていました。

・年齢は70近く

・スーパーを経営していたので、肉・魚などがさばける、仕出しをしてたので料理も出来る。

・趣味は日曜大工なので、看板や選挙カーなどの製作は全てやって貰ってる。

・現在は「タクシー運転手」をしてて、吹田中の道を知り尽くしてるので、街宣カーや選挙カーの運転は全て任さてる。

・昔は怖い父親で、学校で上級生にいじめられて泣いて帰って来ると「男がやられてメソメソと泣くな」と殴られたことがあった。

父親は手先が器用な方なんですね。

現在も吹田市内でタクシー運転手をしているかは不明ですが、今回も選挙活動をしている息子さんをサポートしていたのではないのでしょうか。

ただ今回は、比例で出馬したので神谷宗幣議員は全国を回らなくては行けなかったので、父親も流石にそこまでサポートは出来なかったのかもしれないですね。

そして母親は、神谷宗幣議員の事務所の留守番や食事の手配などをしてくれていたとのことです。

ちなみに、神谷宗幣議員には妹さんもいるようですよ。

神谷宗幣のフリースクールはどんな学校?評判は?

神谷宗幣議員は、2020年7月に石川県加賀市に移住し、加賀市内で「加賀プロジェクト」という活動を立ち上げました。

移住から2ヶ月後の2020年9月には、認可外保育園を加賀市の大聖寺地区に開設し、翌2021年9月には、かつて加賀市内にあった「旧黒崎小学校」でフリースクールを開設。

さらに、今年4月からは山中温泉の旧看護学校生と宿舎で、高校生や大学生のための私塾を開設を行っています。

子供たちが自然の中で育ちながら、自ら課題を見つけ解決する力を育むのがフリースクール開設の目的で、4月に開設した私塾は、通信制の高校や大学に在籍しながら、自学自習を基本に、全国の様々な大人から地域の課題や実践を学ぶ拠点を思い描いているとのことです。

このフリースクールはかなり評判が良く、事前の体験入学の希望予約者がいっぱいになったりしたことがありました。

教育に力を入れている神谷宗幣議員ですが、一部ではフリースクールを政治利用しているのではと懸念の声が挙がっているようですね。

フリースクールや私塾を利用して、参政党の勧誘など政治団体や政党を拡大するのではと不安視されています。

当然、神谷宗幣議員や加賀市側は否定しており、想定の範囲内と事。

有名になれば必ず揚げ足をとる人たちが出てくることを知っているし、これまでも沢山見てきているようですね。

神谷宗幣議員が立ち上げた加賀プロジェクトの活動は素晴らしい取り組みだと思います。

この活動が、いずれは全国に拡がっていってくれれば、学ぶことが楽しくなるのではないでしょうか。

神谷宗幣がイケメンで筋肉がスゴイ!?

妻も美人だと話題になっている神谷宗幣議員ですが、自身もイケメンだと話題になっています。

また、神谷宗幣議員は筋肉が凄いとも言われており、その筋肉美はどのようなものなのか調べましたが、残念ながら筋肉を披露している写真はありませんでした。

しかし、体型が凄い写真があります!

こちらは、元格闘家の参議院議員の須藤元気さんとのツーショット写真ですが、須藤元気さんに劣らない体型をしています。

さらにこちらも、格闘家のミノワマンさんと撮ったツーショット写真!

格闘家と引けを取らない体格!

服の上からなので分かりませんが、神谷宗幣議員は恐らく凄い肉体の持ち主だと思います。

スポーツ全般が趣味だという神谷宗幣議員。

運動神経抜群なのではないのでしょうか。

筋肉があってしかもイケメン議員となると、女性からの支持も上がるかもですね!

神谷宗幣の書籍(本)も党も知名度も評判もうなぎのぼり!

神谷宗幣議員は、これまで6冊の書籍を出版しています。

・日本のスイッチを入れる~未来は、自分たちの手で変えられる!(カナリア書房:2013年2月6日)

・大和魂に火をつけようー日本のスイッチを入れる2(青林堂:2014年12月8日)

・坂本龍馬に学ぶ「仲間をつくる力」(きずな出版:2016年1月23日)

・子供たちに伝えたい「本当の日本」(青林堂:2019年5月23日)

・日本のチェンジメーカー:龍馬プロジェクトの10年(青林堂:2020年4月)

・参政党Q&Aブック基礎編(青林堂:2022年6月)

これまでは一部でしか知名度がありませんでしたが、参政党が今回の参院選に参加したこと、そして参政党が参議院で議席を獲得したことで、党としての知名度はもちろん、参政党の顔である神谷宗幣議員が当選したことで彼自身や書籍の知名度も評判も日増しに上がっています。

2025年は衆議院の任期も満了となるので、もしかすると2025年は「衆参W選挙」になる可能性があります。

2つの国政選挙で参政党が議席を確保すると、いよいよ神谷宗幣議員の訴えを直接、閣僚や国民に届けることが出来ますね!

神谷宗幣議員の今後の活躍に注目です!

以上、貴重なお時間を割き最後までご高覧いただきまして有難うございました。

宜しければ下記の『関連』から他の記事もご覧になってみてくださいね☆

 

おすすめ関連記事!

河西泉緒は整形?結婚に旦那、銀座のお店や年収が凄いと話題に!テレビチャンピオンに出演していた事も?

小野田紀美の夫や父親!セーラー服に若い頃が可愛い!二重国籍でハーフって本当?

金子恵美の若い頃の水着がスタイル抜群!夫と離婚回避した理由や韓国人との噂も調査!

 

神谷宗幣のプロフィール!身長・体重・事務所

・名前:神谷宗幣(かみや・そうへい)

・生年月日:1977年(昭和52年)10月12日

・出身地:福井県大飯郡高浜町

・身長:180cm前後

・体重:非公表

・血液型:O型

・趣味/特技:スポーツ全般

・事務所:参政党・事務局長

 

ありがとうございます!

神谷宗幣の妻や家族(父親、母親)!フリースクールや党の評判が凄いと話題に!

を最後までお読みいただきありがとうございました!

これからもスポーツ情報、芸能記事で気になったことや面白そうなことを書いていきますので
宜しければ他の記事もご覧になってみてくださいね!

それではまた!

☆これまでの記事は下の方&当サイト名をタップで見れます☆

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© 野球ときどき芸能カフェ , 2022 All Rights Reserved.